ビットコイン(BTC/JPY)の分析ー2018年8月17日

4時間足は重要なPBで上昇トレンド。
しかし価格はMAの下側なので中途半端な状態になっています。
スポンサーリンク

BTC/JPY 2018年8月17日(金)の分析

ビットコイン チャート分析・トレンド判断

※チャートは8月17日(水)19:58ごろのものです。

【15分足】

PB 高値切り上げ 安値切り下げ トレンドレス
MA 上昇トレンド
オシレータ トレンドレス

【60分足】

PB 高値切り上げ 安値切り上げ 上昇トレンド
MA 上昇トレンド
オシレータ 上昇トレンド

【4時間足】

PB 高値切り上げ 安値切り下げ トレンドレス(重要なPBは上昇トレンド)
MA 下降トレンド
オシレータ 下降トレンド

【日足】

PB 高値切り上げ 安値切り下げ トレンドレス(重要なPBは下降トレンド)
MA 下降トレンド
オシレータ トレンドレス

ビットコイン トレードのシナリオ

前日のシナリオ

前日シナリオを立てた時間 –

前日シナリオの振り返り

一日開いているのでなんもなし(・_・)

本日のシナリオ

4時間足は重要なPBで上昇トレンドなんですが、上値を75MAに抑えられている状態です。
ここを突破してこないとちょっと買えないような気もします。

というのも、15分足がMAを下から跨いで調整してきて75MAタッチから反転~なら買えそうなんですが、波動を見ると15-75MAを下から跨ぐ→一旦ボトム形成→再上昇→中途半端で不発→下がる→MAタッチというどうにも煮えきらな無い形になっています。勢いが感じられないんですよね。

これが15分足でMAを下から突破→一発目の押しで75MAで支えられ→再上昇~なら15分足を拠り所にして4時間足がMAの下側でも突破する可能性が高いだろうと判断して買えるんですけどねえ(´・_・`)

と、いう事でよくわからないので4時間足が75MAの上に完全に出るまでは様子見にしたいと思います。
突破した後短い足の調整後を買っていきたいと思います。