ビットコイン(BTC/JPY)の分析ー2018年8月20日

4時間足は波動が細かくて上昇に向かいそうな感じになっています。
しかし短い時間軸のチャートは動きがよくわからなくてごちゃごちゃしているのでデイトレには向いてなさそうな状況です(・_・)
スポンサーリンク

Contents

BTC/JPY 2018年8月20日(月)の分析

ビットコイン チャート分析・トレンド判断

※チャートは8月20日(月)22:01ごろのものです。

【15分足】

PB 高値切り上げ 安値切り下げ トレンドレス
MA 上昇トレンド
オシレータ トレンドレス

【60分足】

PB 高値切り上げ 安値切り下げ トレンドレス
MA 上昇トレンド
オシレータ 上昇トレンド

【4時間足】

PB 高値切り上げ 安値切り上げ 上昇トレンド
MA 上昇トレンド
オシレータ トレンドレス

【日足】

PB 高値切り上げ 安値切り下げ トレンドレス(重要なPBは下降トレンド)
MA 下降トレンド
オシレータ トレンドレス

ビットコイン トレードのシナリオ

前日のシナリオ

前日シナリオを立てた時間 19:58

4時間足は重要なPBで上昇トレンドなんですが、上値を75MAに抑えられている状態です。
ここを突破してこないとちょっと買えないような気もします。

というのも、15分足がMAを下から跨いで調整してきて75MAタッチから反転~なら買えそうなんですが、波動を見ると15-75MAを下から跨ぐ→一旦ボトム形成→再上昇→中途半端で不発→下がる→MAタッチというどうにも煮えきらな無い形になっています。勢いが感じられないんですよね。

これが15分足でMAを下から突破→一発目の押しで75MAで支えられ→再上昇~なら15分足を拠り所にして4時間足がMAの下側でも突破する可能性が高いだろうと判断して買えるんですけどねえ(´・_・`)

と、いう事でよくわからないので4時間足が75MAの上に完全に出るまでは様子見にしたいと思います。
突破した後短い足の調整後を買っていきたいと思います。

前日シナリオの振り返り

4時間足が75MAの上に完全に出るまで様子見という作戦でした。
で、実際問題どうもMAの上に出たような出きってないような・・・という感じで分かりづらいですね。
なので仕掛けるような状況ではなかったと思います。

本日のシナリオ

4時間足は一応PB図で正式に上昇トレンドになり、しかも上昇波動中。
となれば買いを考える事になるわけですが、どうも15分足60分足共に動きがよく分かりません( ´Д`)

デイトレに向いた明確な流れの出た状況とは程遠いので、様子見にしたいと思います。
何もせん方が良いでしょう。。。