ビットコイン(BTC/JPY)の分析ー2018年8月22日

ビットコイン/円は4時間足が重要なPBで上昇トレンドに転換。
どうやら買いを考える流れに変わってきたようです。
スポンサーリンク

Contents

BTC/JPY 2018年8月22日(水)の分析

ビットコイン チャート分析・トレンド判断

※チャートは8月22日(水)22:33ごろのものです。

【15分足】

PB 高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
MA 上昇トレンド
オシレータ 上昇トレンド

【60分足】

PB 高値切り上げ 安値切り下げ トレンドレス
MA 上昇トレンド
オシレータ トレンドレス

【4時間足】

PB 高値切り上げ 安値切り下げ トレンドレス(重要なPBは上昇トレンド)
MA 上昇トレンド
オシレータ トレンドレス

【日足】

PB 高値切り上げ 安値切り下げ トレンドレス(重要なPBは下降トレンド)
MA 下降トレンド
オシレータ トレンドレス

ビットコイン トレードのシナリオ

前日のシナリオ

前日シナリオを立てた時間 22:01

引き続きチャートの形状が汚くてデイトレには全く向いていません。
今日も様子見にしたいと思います。

前日シナリオの振り返り

様子見の作戦でしたので何もしてません。

本日のシナリオ

ここ数日もたもたした動きが続いていましたが、ついに大きく上に動いてきました。

4時間足が上昇トレンドの上昇波動ですから、デイトレとしては買いを考えます。
が、15分足の状態を見ると上がって高い位置を保てずに下がってから横ばいというなんとも煮え切らない状態なんですよねえ・・・( ´Д`)

これは上伸力がもう残ってない可能性もありそうなんですが、一方で崩れきっていないので時間経過でエネルギー溜めに入っているとも受け取れます。。。

ちょっとやりにくいですが、とりあえず60分足が今下落波動中なのでそれが終わって上昇に戻った後の15分足の調整を待って買っていこうと思います。

全ての条件において絶好のチャンス・・・という形とは違いますので慎重に行きたいですね。