ビットコイン(BTC/JPY)の分析ー2018年11月20日

昨日、ビットコイン/円は「当面下に支えるものが何も残ってない状態なので一気に行く可能性もありそう・・・。」と書きました。
そのとおりの展開になっていますね。ただ15分足の調整後を売ればいいというような状況です。
スポンサーリンク

BTC/JPY 2018年11月20日(火)の分析

ビットコイン チャート分析・トレンド判断

※チャートは11月20日(月)21:17ごろのものです。

【15分足】

PB 高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
MA 下降トレンド
オシレータ 下降トレンド

【60分足】

PB 高値切り上げ 安値切り下げ トレンドレス
MA 下降トレンド
オシレータ トレンドレス

【4時間足】

PB 高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
MA 下降トレンド
オシレータ 下降トレンド

【日足】

PB 高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
MA 下降トレンド
オシレータ 下降トレンド

ビットコイン トレードのシナリオ

前日のシナリオ

前日シナリオを立てた時間 20:00

売りだけを考える展開になっています。
15分足の調整後を売ることに専念します。

冒頭に書いたように下に支持が何も無いゾーンに突入しています。
強いて支持かもしれないと言えそうなのは2017年8月27日の週の高値のか2017年9月10日の週の安値ぐらいでしょうか・・・。

先の事がどうなるかは誰にも分かりませんが、とにかく流れに乗ることだけを考えたいですね。

前日シナリオの振り返り

15分足の調整後を売ることに専念するというシナリオでした。

今朝方6時頃15-25MAタッチから下落再開。そして12時過ぎに15-25MAタッチないしはMA中間線付近までの調整から下落再開。
この2つのポイントを黙って売るだけの展開でした。

いずれかで売りさえすれば大きな利益になったかと思います。
自分で言うのもアレですがシナリオも読みも完璧だったと思います。
いい内容でした(・∀・)

本日のシナリオ

引き続き売りだけを考えます。
既に下落が大きくなっているのでここから売るのはどうだろう?という心境になるのはわかります(´・_・`)

が、先がどうなるかは誰にもわからないことです。
実際売ったらロスカットになるかもしれません。
しかしそれは結果論なのでチャンスが来たら思い切って売るしかないんですよね。

ということでシナリオとしては15分足の調整後を引き続き売りです。

既に売り玉を持っているのであれば、そのままキープして15分足の調整に入りそうかなぁと思ったら一部返済ということになろうかと思います。