ビットコイン(BTC/JPY)の分析ー2018年11月26日

ビットコイン/円は4時間足が底打ち。しばらく調整になりそうです。
スポンサーリンク

Contents

BTC/JPY 2018年11月26日(月)の分析

ビットコイン チャート分析・トレンド判断

※チャートは11月26日(月)23:57ごろのものです。

【15分足】

PB 高値切り上げ 安値切り下げ トレンドレス
MA 上昇トレンド
オシレータ 上昇トレンド

【60分足】

PB 高値切り上げ 安値切り上げ 上昇トレンド
MA 下降トレンド
オシレータ 下降トレンド

【4時間足】

PB 高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
MA 下降トレンド
オシレータ 下降トレンド

【日足】

PB 高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
MA 下降トレンド
オシレータ 下降トレンド

ビットコイン トレードのシナリオ

前日のシナリオ

前日シナリオを立てた時間 23:57

15分足の動きがイマイチではあるものの、60分足や4時間足は強い下降トレンドがそのまま維持している状況です。
デイトレとしては、今の60分足の上昇波動が終わった後下落再開になったのを見てから15分足の調整を待って売り。

ただちょっと気になるのが、60分足の直前のボトムは直近最安値よりも高い位置でボトムになっているんですよね。
つまり大きな流れでみればまだ4時間足単位の横ばいが続いていると言えるのかもしれません。

とは言え、次に60分足が下落波動に向き直ったら最安値更新に向かうものだと信じて売るしか無いですよね(´・_・`)
その結果ロスカットになってもそれは仕方ないことだと思います。

前日シナリオの振り返り

土日に実際に場を見ていて仕掛けることができるかという話は一旦おいておいて、シナリオとしては60分足が下落波動に戻ったら15分足の調整から売る、ロスカットになるかもしれないけどそれは仕方ない、というものでした。

結果としてはこのシナリオがバッチリはまった展開になりました。
どこで売っても利益になるーそんな展開でしたね(・_・)

本日のシナリオ

4時間足のボトムが決まって調整に入っています。
下落が長かったのでそれなりの調整があってもおかしくなく、その上昇波動に乗るというのもアリだと思います。

しかし、現在4h-25MA付近までの上昇になっていて、ここで調整が終わる可能性を考えると今から買うのはあまり得策とは思えません。

もし買うなら4時間足MAの帯の中に入り込んで、4h-75MAまでのどこかまで調整が進みそうになった時に買いたいと思います。

よく分からなければ無理して買わずに次の4時間足が下落波動に戻るまで様子見にしたいと思います。

本筋は売りです。