ビットコイン(BTC/JPY)の分析ー2018年12月17日

ビットコイン/円はあんまり勢いは無いものの下がっていることには間違いありません。
ただ、実際にデイトレに繋がるのかというとそれもまた微妙な感じです(´・_・`)
スポンサーリンク

BTC/JPY 2018年12月17日(月)の分析

ビットコイン チャート分析・トレンド判断

※チャートは12月17日(月)19:10ごろのものです。

【15分足】

PB 高値切り上げ 安値切り下げ トレンドレス
MA 上昇トレンド
オシレータ トレンドレス

【60分足】

PB 高値切り上げ 安値切り上げ 上昇トレンド
MA 上昇トレンド
オシレータ トレンドレス

【4時間足】

PB 高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
MA 下降トレンド
オシレータ 下降トレンド

【日足】

PB 高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
MA 下降トレンド
オシレータ 下降トレンド

ビットコイン トレードのシナリオ

前日のシナリオ

前日シナリオを立てた時間 19:34

ようやく持ち合いから下に動き出してきました。ということで売りを考えたいのですが、15分足はまた持ち合いのような感じになっています。
どうも勢いが出てこないんですよねえ。

大きな時間軸で横ばいから下落再開したのですから、この下落の流れで最安値を必ず更新しないといけません。
なのにまたモタモタしているのが気になります( -_-)

一応売りを考えますが、このもたつきを見ていると最安値更新した後の戻しまで待ったほうが良いかもしれないですね。
それまでは待機にします。

前日シナリオの振り返り

直近最安値更新後の戻しを待ってから売るシナリオでした。
で実際直近最安値を更新したのですが、15分足の動きがむちゃくちゃでとても建玉できるような動きになっていません( -_-)
流れの方向性は読みと合ってるんだけど実際に建てるパターンができないという最悪の状態ですね( ´Д`)

本日のシナリオ

大きな流れは4時間足や日足からはっきりわかるように下です。
それは間違いないんですが、肝心の仕掛けに使う15分足も60分足も動きがダメで建玉できません( -_-)

とはいえ今の状況は売りだけを考えればいいので後は形ができるだけ。
なんとかチャンスを探りたいと思います。