ビットコイン(BTC/JPY)の分析ー2018年12月20日

ビットコイン/円は急騰になっています。
分析の掲載打ち切りを匂わせたら動き出したのでやめるにやめられなくなった( ̄o ̄;)
スポンサーリンク

BTC/JPY 2018年12月20日(木)の分析

ビットコイン チャート分析・トレンド判断

※チャートは12月20日(木)20:30ごろのものです。

【15分足】

PB 高値切り上げ 安値切り上げ 上昇トレンド
MA 上昇トレンド
オシレータ トレンドレス

【60分足】

PB 高値切り上げ 安値切り上げ 上昇トレンド
MA 上昇トレンド
オシレータ 上昇トレンド

【4時間足】

PB 高値切り上げ 安値切り下げ トレンドレス(重要なPBは上昇トレンド)
MA 上昇トレンド
オシレータ トレンドレス

【日足】

PB 高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
MA 下降トレンド
オシレータ 下降トレンド

ビットコイン トレードのシナリオ

前日のシナリオ

前日シナリオを立てた時間 23:52

引き続き買いを考えます。現在15分足が調整中なのでこの後を買たいですが、若干下落の勢いが強いのが気になるところです。。。
60分足のピークになりつつあるかもしれないのでロスカットのリスクは考えておきたいですね。
60分足の上昇波動もかなり長く、値幅も出ていますので見送りとしたい気持ちもありますが、ここは積極的に仕掛けることを目指したいと思います。

前日シナリオの振り返り

15分足の調整後を買うシナリオでした。で午前1時頃のところが仕掛けポイントです。
が、ここを買った場合はロスカットですね( -_-)

結局昨日危惧したとおり、60分足の波動が長くなっていたので限界だったということでしょう・・・。

しかしここは仕掛ける事自体は間違いでも無いと思います。正しいロスカットという感じでしょうか。

本日のシナリオ

60分足の調整が終わり強烈な上昇が再開しました。

シナリオは単純です。
引き続き15分足の調整後を買っていきます。