ビットコイン(BTC/JPY)の分析ー2019年1月16日

ビットコイン/円は4時間足の調整後下落再開になりました。
しかし、短い時間軸からチャートの形状が崩れてしまっています。
スポンサーリンク

BTC/JPY 2018年1月16日(水)の分析

ビットコイン チャート分析・トレンド判断

※チャートは1月16日(水)20:44ごろのものです。

【15分足】

PB 高値切り上げ 安値切り上げ 上昇トレンド
MA 上昇トレンド
オシレータ トレンドレス

【60分足】

PB 高値切り上げ 安値切り上げ 上昇トレンド
MA 上昇トレンド
オシレータ トレンドレス

【4時間足】

PB 高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
MA 下降トレンド
オシレータ 下降トレンド

【日足】

PB 高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
MA 下降トレンド
オシレータ 下降トレンド

ビットコイン トレードのシナリオ

前日のシナリオ

前日シナリオを立てた時間 18:57

4時間足の調整が一応継続中ですが、どうもその上昇波動も終わったような雰囲気が出てきました。

デイトレとしては売りに備えたいと思います。
この後15分足が更に下がった後の戻りを待ってから売りたいです。

前日シナリオの振り返り

15分足が下がった後の戻り売りというシナリオでした。
が、昨日シナリオを立てた後の15分足の動きが良くなくてMAの下で上昇トレンド→75MAかつMA収斂ポイントに下から当たる→下落再開→トレンドレス→一気に下落→一気に調整という形で今日の15時頃15-75MAタッチから下落再開という局面。

ここで売るのは一応ありではあるんですけど、
急落後にじっくり時間をかけなおかつ25MAで下落再開にならず、いきなり75MAに到達したので下落力が弱まっているという判断ができます。
よってここは見送りする方が良いかと思います。

結局大きめの下落はあったものの仕掛けられるポイントが全然来ないという最悪の状態でしたね(›´ω`‹ )

本日のシナリオ

4時間足と日足はどこからどう見ても強烈な下降トレンドが継続中です。
が、15分足と1時間足はそうはなっていません。

デイトレはやりにくい状態なので一応売りを考えつつも様子見が良さそうです。
もし売るとしても最低でも15分足が75MAの下に戻ってから考える・・・って感じですね。