ビットコイン(BTC/JPY)の分析ー2019年1月24日

ビットコイン/円は結局4時間足の75MAで跳ね返されて下落再開。
だったらその前のチャレンジで完了してさっさと下がっとけば良いのにという気もしますが・・・
スポンサーリンク

BTC/JPY 2018年1月24日(木)の分析

ビットコイン チャート分析・トレンド判断

※チャートは1月24日(木)19:03ごろのものです。

【15分足】

PB 高値切り上げ 安値切り下げ トレンドレス
MA 下降トレンド
オシレータ 下降トレンド

【60分足】

PB 高値切り上げ 安値切り下げ トレンドレス
MA 下降トレンド
オシレータ トレンドレス

【4時間足】

PB 高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド)
MA 下降トレンド
オシレータ 下降トレンド

【日足】

PB 高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
MA 下降トレンド
オシレータ 下降トレンド

ビットコイン トレードのシナリオ

前日のシナリオ

前日シナリオを立てた時間 20:46

4時間足のボトムが決まって現在は下降トレンドの上昇波動中。
大きく下に動き出したのに早々と底打ちしてまた4H-75MA突破を目指しているのが気になります。

デイトレとしてはこの後4時間足が下落波動に戻った後で売りを狙いたいと思います。
もしも4時間足がMAの上に出てきたら様子見にします。

前日シナリオの振り返り

4時間足が下落波動に戻ったので15分足の様子を見て売るという展開になりました。
今朝8時過ぎのところは15-25MAタッチかつMAを跨いで初調整なので絶対に売る場面ですね。
ここを売ってれば利益、少なくともマイナスにはならなかったと思います。

しかしそこの仕掛けはあまり伸びずにその後また上昇になってしまいました。
どうにも煮え切らない展開です。

本日のシナリオ

4時間足は下降トレンドの下落波動なので売りを考えます。
15分足の形が良くないので、75MAの下に戻るのを待たないといけません。
それまでは様子見にします。