日経225先物 2017年1月30日のトレード


WPのテーマを更新したらビジュアルエディタがおかしくなってしまいました( ´Д`)
色々いじってるんですがなかなか上手くいかないのでテーマ事変えるかもしれません。
今使ってるテーマは海外テーマなんですけど、更新がやたらと多くてeditor-style.cssで制御してるのがたまに効かなくなったりとめんどくさいんですよね(-_-)

【ピークボトム図】

【前日高安】
19560 19390
【調整目安(日通し日足)】

38.2:
50.0:
61.8:

『日通し』
60
PB 高値同値 安値切り上げ 上昇トレンド
MA 上昇トレンド
15
PB 高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
MA 下降トレンド
総合 上昇トレンド

『日中』
60
PB 高値切り上げ 安値切り上げ 上昇トレンド
MA 上昇トレンド
15
PB 高値切り上げ 安値切り上げ 上昇トレンド
MA 上昇トレンド
総合 上昇トレンド
【終値】 ナイト19430 CME19470
【MA収斂】日中5 日通し5 15
————————————————————————–
【1月30日のシナリオ】
現在の状況は日中のみ、日通し共に60分足は上昇トレンド。
ただし、日通しで見てみると高値同値のピークになっていてそのピーク後は上昇波動より下落波動の方が経過時間が長いという状態です。
上昇力がとても強いって風には見えにくいですね(´・_・`)

月曜日の方針としてはまずは買いを考えます。が寄った後19390の60分足ボトムを割ってくると、高値同値安値切り下げで下降トレンドになるので最低でも買いは無し。
では売るのか?って事なんですけど日中のみはそれでも60分足で強い上昇トレンド継続なんですよねぇ。
なんともやりにくいですが売りに関しては日通しで60分足MAを下回ってから考えたいと思います。
ただ19390を割ることはすなわち前日の安値も割り込むことですから下に行く可能性は高いのではないかと思います。
MAを割る手前から売っていくのかどうか悩ましいところですが幾分応用っぽいので、私は難しそうな事はやめておいて、とりあえずトレンドが出た後の売買に集中したいと思います(´・ω・)
【課題】
・MAとの接触をよく見る。支持抵抗逆転に集中。
・勢いが出た後の調整は短いので早めの仕掛を心がける。
・波動の三波動目に乗ることに集中する
・MA跨ぎ後の初接触に注意する
・5波、7波の膠着からの仕掛は行わない
————————————————————————–
★★以下は場中に適宜更新★★
【場中の印象】
9:24 ビジュアルエディタを直せず表示がおかしいままなのでブログ書く気が著しく失せます( ´Д`)
ギャップダウンで寄って60分足が下降トレンドになりました(重要なPB)
ただまだMAの上側なのと15分足が下落5波動目なので様子見しています。
10:08 下がってしまいましたが見送りという方針だったので仕方ないですね(・ω・)
ビジュアルエディタの調子がおかしいのでテーマ事変えようと思います。
これまでと同じeditor-style.cssを設定してるのに表示が同じにならないって事は
たぶん親テーマのCSSのどこかがバージョンアップ時に書き換えられてそこが影響してるって事なんでしょうね(´・ω・`)
独自性があるのは良かったんですが正直使いにくさがあるテーマだったので今後の事も考えて別のに変えようと思います。
これから作業をするのでしばらくデイトレ関係の更新はできないと思います。
あと当分の間はブログの見た目も不安定になると思いますm(__)m
12:38 テーマを変えたら余計ビジュアルエディタがおかしくなってしまい・・・
今度は子テーマはもちろん親テーマのeditor-style.cssをいじっても全く変更されないという状態でお手上げです( ´Д`)
これは落ち着くまでそうとう時間かかると思います( -_-)
13:09 なんかビジュアルエディタとテキストエディタを見比べていて気がついたんですが、ビジュアルエディタで作った文章だと改行時に余分な改行が入ってて表示がおかしいのが不具合の原因だったようです。
一方でeditor-style.cssは相変わらず反映されず、ブラウザキャッシュを消してもだめっぽいです。
なんが悪いのかさっぱり分かりません。お手上げ侍ですワ(´・ω・`)
13:17 ビジュアルエディタで改段落の時はShift+Enterで改行はEnterなんですがこれをプラグインか設定かなにかで昔Enterだけ押しても改段落になるように設定していたような気がするんですが、それが無効になってて表示がおかしいのが原因の様です( ´Д`)
たしか毎回Shift押すのが大変なので気軽にEnterだけ押せば良いようにしてたんですよねぇ。
WPのバージョンアップでおかしくなったのかなんかプラグインが機能しなくなったのか原因を探りたいと思います(-_-)
【売買譜】
(1)
: – –
: – –
小計:
本日合計:
【エントリーの判断】
(1)
【売買の判断理由】
(1)
・60分足:上昇トレンドの下落波動
・15分足:下降トレンドの上昇4波動目(60分ボトム後の上昇1波動目かもしれない)
・B:
・支持抵抗:-
・大きな流れ:
・当日のトレンド:-

【今日の振り返り】

スポンサーリンク