日経225先物 2017年3月9日のトレード

今の所私の中ではP4>>P3>>>>>>>P5となっております。
面白くない訳じゃない。でもアマゾンとかで絶賛されてるほどの良さは感じない。
ってのが正直な感想です(・_・)
【ピークボトム図】
【前日高安】
19410 19193
【トレンド判断】
●日通し
60
PB 高値切り上げ 安値切り下げ トレンドレス(重要なPBは上昇トレンド)
MA 下降トレンド
15
PB 高値切り上げ 安値切り上げ 上昇トレンド
MA 上昇トレンド
総合 下降トレンド
○日中のみ
60
PB 高値切り上げ 安値切り下げ トレンドレス 重要なPBは上昇トレンド
MA 下降トレンド
15
PB 高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
MA 下降トレンド
総合 トレンドレス
【終値】ナイト19340 CME19320
【MA収斂】日中5 60 日通し-
【収斂MAへの接触】-
【MA通過後初接触】 日通し5 日通し15?
【寄り前の状況】
60分 トレンドレスの下落波動
15分 下落1波動目
————————————————————————–
【3月9日のシナリオ】
○日中のみ
60分足はMAの下に出たまま戻って来られず。既に上昇時間より加工時間も長くなっていますしとても強いとは言えませんね。
かといってMAに傾きが出てどんどん下がるという感じにもなってないのでなんとも煮え切らない展開です。
今日も日中のみのチャートからヒントを得るのは難しい気がします。ただ、一つ気になるのは60分足のMAが収斂しきっていてここに下から当たって跳ね返されれば一気に下に持って行かれる可能性が出てきます。
寄った後そのまま下がれば素直に売り目線で良さそう(かといってこんな無茶苦茶な状況で売れるかどうかはまた別)ですが上がったとしても抵抗帯で跳ね返されるかを見ていきたいです。
●日通し
ナイトセッションで動きが出、60分足の前のピークを越えてトレンドレスになりました。ただ10円だけの突破でしかも60分足75MAに跳ね返されて下がっています。重要なPBでは上昇トレンドなんですが実態を見るとどうも上昇トレンドには見えないですね( ´Д`)
ただし、寄って19410を越えてくればはっきりと上昇トレンドになるので話が変わってきます。その場合は買いを考えます。
19410を越えずに下がってきた場合ですが売り目線で見ていこうと思います。ただ連日変な動きになっててやりにくいので様子見重視ですかね( ´Д`)
◎総合
日中のみチャートは見にくいのであまり気にしない日通しで19410を越えれば買い、越えずに更に下がれば60分足は実質下降トレンドと考えて売りを狙う。
【課題】
・MAとの接触をよく見る。支持抵抗逆転に集中。
・勢いが出た後の調整は短いので早めの仕掛を心がける。
・波動の三波動目に乗ることに集中する
・MA跨ぎ後の初接触に注意する
・5波、7波の膠着からの仕掛は行わない
————————————————————————–
★★以下は場中に適宜更新★★
【場中の印象】
8:44 CFDは上に向かって動いているようです。

8:46 ガビガビ君とPB図があってませんが私はPB図重視なのでPB図を元に作戦を考えてます。なので今日はガビガビ君重視の人とはたぶん意見が違うと思います(・_・)

9:32 上を否定して下に向かったけどその後揉み合いになってて良く分かりません。

11:35 昨日に比べて端数約定は減ってきてるような感じですがまだ頻出してますね( ´Д`)
一応60分足はトレンドレスですし今日までお見送りデーにしようかなと思います。

13:40 60分足の下落波動における15分足4波動目の上昇となってますが、月曜日の夜から60分足がずっと赤1青1の繰り返しで全然流れが継続してこないですよね(・_・)
15分足75MAで跳ね返ったとしてもなんか動きがいまいち良くないので見送ろうと思います。限月が変わって明日から勝負した方が良さそう。

13:44 先物の3月限と6月限ですがラージは100円以上差があるのでこのままだと見かけ上下がった感じで今日のナイトがスタートしそうです。
ギャップを埋めに来るのかそれともギャップダウンの流れに乗ってそのまま下がっていくのか気になるところです。ギャップが大きいままだと状況が落ち着くのを待った方が良さそうなので明日もトレードしない方が良いのかもしれないですね(・ω・)
【売買譜】
()
: – –
: – –
小計:
本日合計:
【エントリーの判断】
(1)
【売買の判断理由】
(1)
・60分足:下降トレンドの下落波動
・15分足:60分波動内の下落1波目
・B:
・支持抵抗:
・大きな流れ:
・当日のトレンド:-
【今日の振り返り】

スポンサーリンク