日経225先物 2017年3月16日のトレード

ナイトセッションで下に動いてきたようです。
【ピークボトム図】
【前日高安】
19460 19340
【トレンド判断】
●日通し
60
PB 高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
MA 下降トレンド
15
PB 高値切り上げ 安値切り下げ トレンドレス
MA 下降トレンド
総合 下降トレンド
○日中のみ
60
PB 高値切り下げ 安値切り上げ トレンドレス
MA 上昇トレンド
15
PB 高値切り上げ 安値切り上げ 上昇トレンド
MA 下降トレンド
総合 トレンドレス
【終値】ナイト19370 CME19365
【MA収斂】日中5 15 日通し15
【収斂MAへの接触】日中 日通し
【MA通過後初接触】日中5  日通し
【寄り前の状況】
60分 下降トレンドの下落波動
15分 下落1波目
————————————————————————–
【3月16日のシナリオ】
○日中のみ
かろうじて60分足はMAの上を保っていますがPB図は高値切り下げのトレンドレスになってしまいました。そのほかの分足も状態が良く分からずなんとも判断しにくいです。日中のみのチャートはあまり機能してなさそうな感じですね(・_・)
●日通し
ナイトセッションで60分足のピークが決まり今は下落の途中となっています。15分足を見ると収斂したMAが拡散に向かう初期っぽいですし下落1波目なのでまだ下があっても良さそうです。
◎総合
売りを考えます。15分足の下落波動は120円幅でもう少しあっても良さそうだけどそろそろ一旦終わっても良さそう。
寄った後前日安値を割ってくればそのまま付いていこうかと思います。
それでダメなら15分足の調整待ちですかね。
【課題】
・MAとの接触をよく見る。支持抵抗逆転に集中。
・波動の三波動目に乗ることに集中する
・MA跨ぎ後の初接触に注意する
・5波、7波の膠着からの仕掛は行わない
————————————————————————–
★★以下は場中に適宜更新★★
【場中の印象】
8:45 前日安値を割って寄り付き。下に支える物が特にないので付いていこうかと思うんですが、一方で5分足は既に青5なのがちょっと気になります( ´Д`)

9:58 日々一応60分足でトレンド転換を行いながら微妙に動いてはいるものの、大きな視点で見ると日足の揉み合いの中で細かく上下してるだけなんですよね。そろそろ大きく動いてきても良さそうなんですが(・_・)

12:02 なんか動きがちぐはぐで良く分かりませんなぁ。
方針としては、今は下降トレンドの上昇波動中なので何もしなくても良いんですけども。

12:46 60分足が高値切り上げのトレンドレスに転換。重要なPBでは上昇トレンドになりました。コロコロトレンドが変わってやりにくい(ヽ´ω`)

11:14 5分足は青転したんだけど、15分足はまだ上昇波動をキープ。
となると、この青転がダマシで15分足75MAで跳ね返されたんだけど25MAで支えられて再上昇・・・のアングルがまだ残ってますね(・_・)

12:36 5分足MAの上で粘っているのと15分足75MAが越えられないのとどっちが優勢なのかって感じでしょうか。どっちかに動いてきた方に乗りたいですが、売るとなると60分足は上昇トレンドなのに売るってのがちょっとネックですねえ。まあ価格がMAの下にあるのでMAとの位置関係では下降トレンド扱いなんですが( ´Д`)

13:32 それにしても動かないですねぇ。場もサッパリ動きませんし外は天気が良いので出かけたくなってきます(´・ω・`)

13:40 この後大きな流れが出るにはなんかきっかけが要ると思うんですが、ちょっと気になるのはドル円が昨日やや大きく下がってそのまま低い位置からなかなか戻してこない点です。と言っても下がってヨコにしてはそれなりに振幅はしてるのでちょっとどうかとは思いますが、この辺りがきっかけになって崩れたりするのかなぁと考えてます。
【売買譜】
(1)
: – –
: – –
小計:
本日合計:
【エントリーの判断】
(1)
【売買の判断理由】
(1)
・60分足:
・15分足:
・B:
・支持抵抗:-
・大きな流れ:
・当日のトレンド:-
【今日の振り返り】

スポンサーリンク