FX ドル円チャート(USD/JPY)分析ー2018年10月5日

ドル円は4時間足の調整になり深く押してほぼ前戻しのような感じになっています。
スポンサーリンク

Contents

USD/JPY 2018年10月5日(金)の分析

FX ドル円 チャート分析・トレンド判断

※チャートは10月5日(金)18:39ごろのものです。

【15分足】

ピークボトム図:高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
移動平均線:下降トレンド
ストキャスティクス:下降トレンド

【60分足】

ピークボトム図:高値切り下げ 安値切り上げ トレンドレス
移動平均線:下降トレンド
ストキャスティクス:トレンドレス

【4時間足】

ピークボトム図:高値切り上げ 安値切り上げ 上昇トレンド
移動平均線:上昇トレンド
ストキャスティクス:上昇トレンド

【日足】

ピークボトム図:高値切り上げ 安値切り下げ トレンドレス(重要なPBは上昇トレンド)
移動平均線:上昇トレンド
ストキャスティクス:トレンドレス

FX ドル円 トレードのシナリオ

昨日のシナリオ

シナリオを立てた時間 21:00

60分足が調整に入っているので仕掛けは見送りです。
このまま4時間足の調整に入るかもしれませんし、それだとどうも上昇が短期間で終わってしまいそうなのでなんかいまいちな印象。

デイトレとしては様子見にしたいと思います。
仮に4時間足が上昇波動にすぐ戻ったとしてもPBの付け方が短期間すぎるので、ちょっと良く考えたいですね。

前日を振り返る

様子見のシナリオだったので何もしていません。4時間足が素早く上昇波動に戻れば買いを考えてみても・・・という感じでしたがそのような形にはなりませんでした。

今日のシナリオ

4時間足が下落波動継続中なので買いは無理。
また週末ということでこの後動かなくなると思います。

以上から今日は見送りです。