FX ドル円チャート(USD/JPY)分析ー2018年11月22日

ドル円は上昇が一旦収まって横の動きになっています。
この後どういった動きになるのかちょっと分かり辛い感じです。
スポンサーリンク

Contents

USD/JPY 2018年11月22日(木)の分析

FX ドル円 チャート分析・トレンド判断

※チャートは11月22日(木)22:35ごろのものです。

【15分足】

ピークボトム図:高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
移動平均線:下降トレンド
ストキャスティクス:下降トレンド

【60分足】

ピークボトム図:高値切り上げ 安値切り下げ トレンドレス
移動平均線:上昇トレンド
ストキャスティクス:上昇トレンド

【4時間足】

ピークボトム図:高値切り上げ 安値切り下げ トレンドレス(重要なPBで上昇トレンド)
移動平均線:下降トレンド
ストキャスティクス:下降トレンド

【日足】

ピークボトム図:高値切り上げ 安値切り下げ トレンドレス
移動平均線:上昇トレンド
ストキャスティクス:上昇トレンド

FX ドル円 トレードのシナリオ

昨日のシナリオ

シナリオを立てた時間 20:43

4時間足が重要なPBで上昇トレンドに転換。
しかし価格は75MAの下側なので安易に買うのもどうか?という場面です。

確かに15分足や60分足の様子を見るとかなり勢いが出ているので買いもありかなとは思いますが、4H-75MAがすぐ上で近いんですよね(・_・)

ですのでここから無理に買わずに様子見にしたいと思います。
もし買うなら4h-75MAを下から突破してきた後にしたいと思います。

前日を振り返る

想定していたような4時間足が75MAの上に出るような動きにはなりませんでした。
よって、何もしてません。

今日のシナリオ

4時間足はPB図では上昇トレンド。しかしMAの下側なので信憑性がどうか?というのは昨日から変りません。

ただ、上がって横ばいという動きになっていて下がってこないのでこのまま更に上を目指してもおかしくないんですよねえ。

何れにせよ今仕掛けられるような状況ではないので様子見にします。
もしも4h-75MAの上に出てくるようであればその後買いを考えてみたいと思います。