FX ドル円チャート(USD/JPY)分析ー2019年1月25日

ドル円は波動が細かすぎてちょっとやりにくいですねえ( ´Д`)
スポンサーリンク

USD/JPY 2019年1月25日(金)の分析

FX ドル円 チャート分析・トレンド判断

※チャートは1月25日(金)18:55ごろのものです。

【15分足】

ピークボトム図:高値切り上げ 安値切り下げ トレンドレス
移動平均線:上昇トレンド
ストキャスティクス:トレンドレス

【60分足】

ピークボトム図:高値切り上げ 安値切り下げ トレンドレス
移動平均線:上昇トレンド
ストキャスティクス:トレンドレス

【4時間足】

ピークボトム図:高値切り上げ 安値切り上げ 上昇トレンド
移動平均線:上昇トレンド
ストキャスティクス:上昇トレンド

【日足】

ピークボトム図:高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
移動平均線:下降トレンド
ストキャスティクス:下降トレンド

FX ドル円 トレードのシナリオ

昨日のシナリオ

シナリオを立てた時間 18:56

4時間足は上昇トレンドの上昇波動でしかも前のピーク値の更新もしています。
なのに全然きれいに上がってこない。

これは何なんだろう?と考えてみるんですが、どうも日足の上昇波動がそろそろ限界なのでは?という気もします。

日足は現在下降トレンドの上昇波動なので調整波動にすぎません。
ですからもし現時点において日足こそが最強のトレンドという状況なのだとすれば、この後引足が下落波動に戻って下がるのかもしれないですね(・_・)

デイトレとしては一応まだ買いを考えますが、買うのは15分足がちゃんとMAの上に出て上昇するのを待ちたいと思います。
きれいな形にならなければ見送ります。

前日を振り返る

15分足が75MAの上にはっきり出てから買いを考えるというシナリオでした。

そしてMAの上に出たのは今朝方。
12時頃の足でMAを下から跨いで初押しから上昇再開なんですが、ここっておそらくリアルタイムで見ていた場合MAを跨いではいるもののその前がずっとMAを上下に行き来してうろうろしているのでここで仕掛けるというのはちょっとやりにくかったと思います。
おそらく見送りするかと。。。

で、その後結局上がったので調整を待って14時半前に仕掛けポイントが発生。
ここは15-25MAが支持だとわかるので仕掛けやすそうですね。
ですが、ここで仕掛けてもロスカットなんですよねえ( -_-)

大筋では上昇トレンドの上昇波動で買うことは正しく仕掛けも間違ってません。
でも動きがさっぱりで変なロスカットに合うという最悪の場の流れだったようです。

今日のシナリオ

方向性は買いで間違いありませんが、動きが良くなくてどうにもやりづらいですね。
デイトレとしてはもう週末の時間に入るので無理せずに見送りにします。

勝負はまた来週です。