日経225先物 2020年4月15日のトレード

昨晩急に体調を崩してコロナ疑惑がある症状だったので病院行ってました。
スポンサーリンク

日経225先物 チャート分析

以下全て PB=ピークボトム、MA=移動平均線、GB=ガビガビ君、P=ピーク、B=ボトム

ピークボトム図

トレンド判断

●日通し

60分足

PB 高値切り上げ 安値切り下げ トレンドレス(重要なPBは上昇トレンド)
MA 上昇トレンド


15分足

PB 高値切り下げ 安値切り上げ トレンドレス
MA 上昇トレンド


日通し総合 上昇トレンド

MAの状態

【MA収斂】5 15
【収斂MAへの接触】

機能してそうな支持抵抗

15分足25MAと75MAの中間線

寄り前のトレンド状況

特に記載がなければ日通しで判断。60分・15分はPB図、5分はGBに基づく。

60分:上昇トレンドの下落波動
15分:4波動目

支持抵抗帯

支持抵抗(強)
前日高値:19700
前日安値:19080
60PB:19860 19700 19620 19210 19150 18980 18940 18790 18710 18520 18130 18110 17570 17520

支持抵抗(弱)
ナイト引け:19520
CME引け:19520
チャートの尖ったところ:

2020年4月15日(水)のシナリオ

寄り前の状況

ということで遅くなりましたが、とりあえず今日の場が開く前のデータだけ貼っときます。

以下相場と関係ない話

冒頭に書いたように急に具合が悪くなってコロナ疑惑があったのですが、
結果としてコロナじゃありませんでした。
(検診漏れの可能性も0じゃないけどそこまで言い出したらきりがないですよね)

4日ぐらい前からなんか急に呼吸がしづらいなぁと感じ、
胸の辺りが痛い・普通の呼吸も辛いという状態でした。
ただ、風邪の症状もなく、コロナがよく発生する地域に行ったこともありません。
また私は相当な田舎に住んでいて人があまりいないような地域で暮らしてるので濃厚接触も考えにくい。

で、去年も春先にしばらく呼吸が辛い感じがあったので
もしかして季節でなんか体調が変わる体質になってしまったのかしら?
と思い、そのまま様子を見続けて昨日の夜に至りました。

私は毎日朝と夜に血圧を測定しているのですが、
昨晩は血圧が上が180を超えていて下は120。明らかに異常な状態です。

そして夜に寝た後、ものすごい発汗になって呼吸は相変わらず苦しいわで嫌な予感しかしません。

さらに寝る前にGIGAZINEのこの記事を丁度読んでてメンタルもやられてしまってました(›´ω`‹ )

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染者は増加傾向にありますが、医療圧迫の問題もあり、体調が悪くても1人自宅でただ耐えている人も存在します。ほとんど外出せずに過ごしていたにも関わらず「熱なし・胸の痛み・呼吸困難」という症状を2週間近く抱えることになったジョシュア・ワイスバーグさんが、体調不良の中で何を感じ、...

こうなるともう布団の中で嫌なことばかり考えるわけです( ´Д`)
正直、これでもう死ぬんかなぁ…とか思いました。

朝になって最寄りの保健所に連絡。
保健師さんの聞き取りから、たぶんコロナは関係ないから大丈夫だけど
血圧と肺の心配があるから内科に行ったほうがいいと言われました。

で、内科+呼吸器科の病院をみつけてそこに行った所、

  • レントゲンは一切問題なし
  • レントゲン画像を見てコロナの心配も一切なし
  • 仮にコロナ以外のウイルスのせいであっても問題ないし、今は症状も肺に出てない
  • 聴診器から喘息の心配もなし
  • 喉も全く問題なし
  • 季節性の喘息というのがあって、今のような気温変動が大きい時に症状の出る人がいる
  • たぶん風邪とたまたま季節性の喘息が重なっただけ

という感じでした。

葛根湯と呼吸を楽にするため気道を広げるための貼り薬ツロブテロールテープをもらって帰ってきたという次第です。

今の所コロナじゃ無いということでほっと一安心ですが、
このご時世、コロナじゃなくてただの風邪でも
体が弱ってるとホントのコロナにやられる可能性もありますよね(´・_・`)

なので皆さんもちょっと体調が悪いかも?という時は病院に行ったほうがいいかもしれません。
ただ、病院に行くことで他の患者と接近することになるのでそれはそれでリスクでもありますが…。

以上コロナ騒動についてでした。

ということでしばらく安静にしとこうと思うので明日は相場はお休みにします。
で明後日はまた定期の別の病院に通院デーなんですが、
通院自体止めて安静にしとこうと思います。

なのでまた来週お会いしましょうm(_ _)m

寄り後の方針

ナイトセッション引け付近で寄った場合

ギャップアップで寄った場合

ギャップダウンで寄った場

トレード内容

場中の印象

エントリーの判断

(1)
(2)
(3)

売買の判断理由

(1)
・60分足:
・15分足:
・5分足:
・B値幅:
・支持抵抗:
・大きな流れ:
・当日のトレンド:

(2)
・60分足:
・15分足:
・5分足:
・B値幅:
・支持抵抗:
・大きな流れ:
・当日のトレンド:

売買譜

– –
– –
小計:
本日合計: