ビットコイン(BTC/JPY)の分析ー2018年5月15日

ビットコイン/円の動きはなんか妙な感じになっていて良くわからなくなっています。
綺麗な下落がせっかく続いていたのですが、またデイトレに向かなくなってしまいました(・_・)
スポンサーリンク

BTC/JPY 2018年5月15日(火)の分析

ビットコイン チャート分析・トレンド判断

※チャートは5月15日(火)21:05ごろのものです。

【15分足】

PB 高値切り上げ 安値切り下げ トレンドレス
MA トレンドレス
オシレータ トレンドレス

【60分足】

PB 高値切り上げ 安値切り上げ 上昇トレンド
MA 上昇トレンド
オシレータ 上昇トレンド

【4時間足】

PB 高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
MA 下降トレンド
オシレータ 下降トレンド

【日足】

PB 高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
MA トレンドレス
オシレータ 上昇トレンド

ビットコイン トレードのシナリオ

前日のシナリオ

昨日のシナリオで書いたような15分足がMAの下に戻る展開がやっと出てきました。
が、これを書いている少し前に下落が再開してしまっています( ´Д`)

ということで今すぐ仕掛けることは出来ませんのでまたしばらく様子見になりますね。
次の調整が来て、その後下落再開になったところを売りたいと思います。

前日シナリオの振り返り

昨日シナリオを立てた後は上昇が続き15分足がMAの上に飛び出る形になりました。これでは売りを仕掛けることは出来ないので何もしませんでした。

本日のシナリオ

4時間足は下降トレンドの調整波動中と考えて良いのですが、15分足、60分足共に形が良くなく、綺麗なトレンドが出ているとはいい難い状況です。

今の状態ではトレードするわけにはいかないのでしばらくは様子見にしたいと思います。
4時間足のピークが決まって下落再開になってから売りを考えていきたいと思います。

ただ、どうも動きがおかしいので4時間足の下降トレンドが継続するのか自体がなんだか怪しいような気もしますが・・・。