ビットコイン(BTC/JPY)の分析ー2018年5月16日

ビットコイン/円は変な動きになっていましたが、どうやらまた下落に戻ったようです。今度こそいいチャンスが回ってくればいいんですが。
スポンサーリンク

BTC/JPY 2018年5月16日(水)の分析

ビットコイン チャート分析・トレンド判断

※チャートは5月16日(水)18:52ごろのものです。

【15分足】

PB 高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
MA 下降トレンド
オシレータ 下降トレンド

【60分足】

PB 高値切り上げ 安値切り下げ トレンドレス
MA 下降トレンド
オシレータ トレンドレス

【4時間足】

PB 高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
MA 下降トレンド
オシレータ 下降トレンド

【日足】

PB 高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
MA トレンドレス
オシレータ 上昇トレンド

ビットコイン トレードのシナリオ

前日のシナリオ

4時間足は下降トレンドの調整波動中と考えて良いのですが、15分足、60分足共に形が良くなく、綺麗なトレンドが出ているとはいい難い状況です。

今の状態ではトレードするわけにはいかないのでしばらくは様子見にしたいと思います。
4時間足のピークが決まって下落再開になってから売りを考えていきたいと思います。

ただ、どうも動きがおかしいので4時間足の下降トレンドが継続するのか自体がなんだか怪しいような気もしますが・・・。

前日シナリオの振り返り

4時間足の下落再開後を売るというシナリオでした。
チャートだけ見ればドル円同様今日の1時半頃がチャンスなんでしょうけど、ここ横ばいのような感じでちょっと売るのが難しい場面ですよねえ( ´Д`)
実際に場を見ていたとしてもおそらくここは売れなかったと思います。
あとから見たら売れそうだけど実際問題としてはまあ無理でしょうね( -_-)

本日のシナリオ

15分足の調整になっているのでこのあと下落再開を売っていきたいのですが・・・。

これどうなんですかね?なんかダラダラ横ばいで動いていてどうもイマイチピンときません。

一番問題なのは日足だと思います。
日足がもう何日も75MAの近くをウロウロしていて上なのか下なのかはっきりしません。

一応4時間足以下下落を示唆しているので売りを考えますが、できれば日足が75MAの下に出てきてほしいところです。