ビットコイン(BTC/JPY)の分析ー2018年7月10日

ビットコイン/円は4時間足が重要なPBで下降トレンドに転換しました。
ただまだMAの上側にいるので売るのか?っていうとちょっと微妙な感じです。
スポンサーリンク

Contents

BTC/JPY 2018年7月10日(火)の分析

ビットコイン チャート分析・トレンド判断

※チャートは7月10日(火)19:01ごろのものです。

【15分足】

PB 高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
MA 下降トレンド
オシレータ トレンドレス

【60分足】

PB 高値切り上げ 安値切り下げ トレンドレス
MA 下降トレンド
オシレータ トレンドレス

【4時間足】

PB 高値切り上げ 安値切り下げ トレンドレス(重要なPBは下降トレンド)
MA 上昇トレンド
オシレータ 上昇トレンド

【日足】

PB 高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
MA 下降トレンド
オシレータ 下降トレンド

ビットコイン トレードのシナリオ

前日のシナリオ

日足は下降トレンドの調整波動となっているので方向性としては買いです。
4時間足も足の形はともかく上昇トレンドになっているので買えることになります。

がその他の足の様子が良くないですね(´・_・`)
デイトレには向いているとは思えないので今日も何もせずに様子見にしておこうと思います。

前日シナリオの振り返り

様子見プランでしたのでなんもしてません。

本日のシナリオ

4時間足はMAの上側で重要なPBで下降トレンドに転換。
ただ、まだMAの上側ってのがどうも売りにくい。

とはいうものの、これは日足の明確な下降トレンドの流れに寄せてきているという見方もできます。

であるならば、この後4時間足がMAを割りに来るものと考えて売っていくのもありじゃないかと思います。

ということで売りを考えますが、この後4時間足の75MAで一旦下落が止まる→反発するように見える→4時間足の25MAでフタをされて下落再開。
ここのタイミングがチャンスだと思うんですよね。

リスクを取れるならもう次の15分足の調整後をうるのありだと思うんですが、それだとちょっとリスクを取りすぎだと思うので4h-75MA→4h-25MAの動きを待ってから仕掛けようと思います。

なお、今の下落のまま一気に4h-75MAを割ってきた場合は普通に15分足の調整から売ろうと思います。