ビットコイン(BTC/JPY)の分析ー2018年7月25日

ビットコイン/円は勢いよく上昇。
現在は60分足のピークが決まって下落波動中なのでしばらくは様子見ですね。
スポンサーリンク

BTC/JPY 2018年7月25日(水)の分析

ビットコイン チャート分析・トレンド判断

※チャートは7月25日(水)18:49ごろのものです。

【15分足】

PB 高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
MA 下降トレンド
オシレータ トレンドレス

【60分足】

PB 高値切り上げ 安値切り下げ トレンドレス
MA 上昇トレンド
オシレータ 上昇トレンド

【4時間足】

PB 高値切り上げ 安値切り上げ 上昇トレンド
MA 上昇トレンド
オシレータ 上昇トレンド

【日足】

PB 高値切り上げ 安値切り上げ 上昇トレンド
MA 上昇トレンド
オシレータ トレンドレス

ビットコイン トレードのシナリオ

前日のシナリオ

買いを考えます。

15分足が現在大きな上昇後の調整に入っておりチャンスになっています。
次に上昇に戻るタイミングで仕掛けたいと思います。

前日シナリオの振り返り

15分足の調整後を買うシナリオで、0時20分の足のところが下ヒゲで15-25MAタッチ→大きめの陽線で上昇再開を示唆という明確なポイントでした。
ここを買っていればいい結果になったと思います。

こういうハッキリしたところを確実に取るようにしたいもんです(・_・)

本日のシナリオ

60分足のピークが決まって現在は調整中になっています。

4時間足はまだ上昇波動中なのでこの後60分足が上昇波動に戻った後は買っていくことになります。
が、そろそろ4時間足のピークも決まるかもしれないのでロスカットは確実に行うようにしたいですね。

60分足が上向きになるまで様子見にします。