ビットコイン(BTC/JPY)の分析ー2018年8月1日

ビットコイン/円は4時間足が下降トレンドに転換してしまいました。
4H-75MAも割り込んでいるので下落が見込めそうです。
スポンサーリンク

BTC/JPY 2018年8月1日(水)の分析

ビットコイン チャート分析・トレンド判断

※チャートは8月1日(水)20:52ごろのものです。

【15分足】

PB 高値切り上げ 安値切り下げ トレンドレス
MA 下降トレンド
オシレータ 下降トレンド

【60分足】

PB 高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
MA 下降トレンド
オシレータ 下降トレンド

【4時間足】

PB 高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
MA 下降トレンド
オシレータ トレンドレス

【日足】

PB 高値切り上げ 安値切り上げ 上昇トレンド
MA 上昇トレンド
オシレータ トレンドレス

ビットコイン トレードのシナリオ

前日のシナリオ

4時間足は高値切り下げのトレンドレスに転換。重要なPBで考えるとまだ上昇トレンドをキープしてはいますが、短い時間軸のチャートの様子などを総合して考えると、買いを考えるような場面ではなさそうです。

デイトレとしてはまだ売ったほうが良さそうな感じですが、一応4時間足が下降トレンドになるまでは待機にしたいと思います。

前日シナリオの振り返り

売ったほうが良いんじゃ・・・となんとなく直感で思っていたわけですが、珍しくそのとおりの展開になりました。
とはいえ、デイトレとしては仕掛けるような形ではなかったので何もしておりません。

本日のシナリオ

4時間足が下降トレンドに転換して価格も75MAを割り込み。下に支えるものが明確にはない状態です。

方針としては売りを考えますが、現在すでに15分足が下落波動に入ってしまっているのですぐに売ることはできません。
調整になるのを待ちたいと思います。