ビットコイン(BTC/JPY)の分析ー2018年8月13日

ビットコイン/円は4時間足の波動が細かくなっています。
まだ下降トレンドを継続していますが、トレンド転換してもおかしくないような感じですね。
スポンサーリンク

BTC/JPY 2018年8月13日(月)の分析

ビットコイン チャート分析・トレンド判断

※チャートは8月13日(月)18:57ごろのものです。

【15分足】

PB 高値切り下げ 安値切り上げ 上昇トレンド
MA 上昇トレンド
オシレータ トレンドレス

【60分足】

PB 高値切り上げ 安値切り上げ 上昇トレンド
MA 上昇トレンド
オシレータ トレンドレス

【4時間足】

PB 高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
MA 下降トレンド
オシレータ 下降トレンド

【日足】

PB 高値切り上げ 安値切り下げ トレンドレス(重要なPBは下降トレンド)
MA 下降トレンド
オシレータ トレンドレス

ビットコイン トレードのシナリオ

前日のシナリオ

時間:20:12

60分足が下落波動に戻っていて勢いが出てきています。
4時間足もそろそろ下落波動に戻りそうなので売りに備えたいところです。

もう下落に戻るだろうというつもりで決め打ちするなら、この後の15分足の調整後を売っても良いかと思います。

もっとじっくり待って4時間足が下落波動に戻った後から出動でも良いかと思います。

なんとなく早めに仕掛けても良さそうな雰囲気ではありますが・・・。

前日シナリオの振り返り

金曜日にシナリオを建てた後は動きが荒くなって15分足の調整から仕掛けるような形にはなりませんでした。
何もせずに見ているだけが正解だったと思います(・_・)

本日のシナリオ

現在15分足の状態が汚くてデイトレには向かない状態になっています。
こんなときにわざわざ仕掛ける必要はないので見送りにしたいと思います。