ビットコイン(BTC/JPY)の分析ー2018年8月29日

ビットコイン/円は上昇を継続。
ただ、短い時間軸のチャートはごちゃごちゃしていてちょっとやりにくいですね。
スポンサーリンク

BTC/JPY 2018年8月29日(水)の分析

ビットコイン チャート分析・トレンド判断

※チャートは8月29日(水)18:38ごろのものです。

【15分足】

PB 高値切り下げ 安値切り上げ トレンドレス
MA 上昇トレンド
オシレータ 上昇トレンド

【60分足】

PB 高値切り上げ 安値切り上げ 上昇トレンド
MA 上昇トレンド
オシレータ 上昇トレンド

【4時間足】

PB 高値切り上げ 安値切り上げ 上昇トレンド
MA 上昇トレンド
オシレータ トレンドレス

【日足】

PB 高値切り上げ 安値切り下げ トレンドレス(重要なPBは下降トレンド)
MA 上昇トレンド
オシレータ トレンドレス

ビットコイン トレードのシナリオ

前日のシナリオ

前日シナリオを立てた時間 19:14

日足はMAの収斂ポイントを下から突き抜ける形で上昇してきました。
これでまた増々状況が混沌としてきましたねえ( ´Д`)

ただ4時間足の状態を考えると上昇トレンドの上昇波動でMAの上側に力強く伸びています。
日足の事は置いておいて、ここは買いを考えていきたいと思います。

15分足の調整を待ってから買い仕掛けですね。

前日シナリオの振り返り

15分足の調整から仕掛けるシナリオでした。
2:50の足のところが一応仕掛けポイントですが、起きてるかどうかということは一旦置いておいて、
ここは価格が25MAで止まらずに帯の中に入り込んでますし、もたもたしてから上昇再開になっているのでおそらく仕掛けは難しくて無理だと思います・・・(・_・)

その後7:20の足もローソク足の高値うわ抜きで仕掛けられそうに見えますが、直前の上昇波動がさほど伸びず、すぐに押してなおかつ押しも深め、そして抵抗帯もまたMA中間線という非常にやりにくい所になっていますのでここも仕掛けは難しいと思います。

なんだかあまり良い状態が回ってこなかったという印象です。

本日のシナリオ

現在60分足の調整に入っているのでまずはこの調整が終わったら買っていこうと思います。

60分足が上昇波動に戻る→15分足の調整後を狙う

という作戦です。