Contents
BTC/JPY 2018年9月6日(木)の分析
ビットコイン チャート分析・トレンド判断
※チャートは9月6日(木)19:15ごろのものです。
【15分足】
PB 高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
MA 下降トレンド
オシレータ 下降トレンド
【60分足】
PB 高値切り上げ 安値切り下げ トレンドレス
MA 下降トレンド
オシレータ トレンドレス
【4時間足】
PB 高値切り上げ 安値切り下げ トレンドレス(重要なPBは下降トレンド)
MA 下降トレンド
オシレータ トレンドレス
【日足】
PB 高値切り上げ 安値切り下げ トレンドレス(重要なPBは下降トレンド)
MA 下降トレンド
オシレータ トレンドレス
ビットコイン トレードのシナリオ
前日のシナリオ
前日シナリオを立てた時間 20:24
ビットコイン/円は急騰→急落となってその後更に一段安になっています。
事情はよく分かりませんが何らかの仕掛けがあったと思われます。
4時間足のチャートを見ると一応上昇トレンドの調整波動に過ぎないという見方もできそうですが、それにしてはこの下落の動きはあまりにも激しすぎてちょっと尋常ではないですね。
この後仮に4時間足75MAまでの調整から上昇再開になったとしても買うのはやめておこうと思います。
荒れている時は無理に参加せずに観察だけにとどめたほうがいいと思います(・_・)
前日シナリオの振り返り
荒れているので様子見というシナリオでした。
が、4時間足が重要なPBで下降トレンドになった時点で売りに切り替えて見ていくのが正解位だと思います。
ただし、その場合も売れるような戻しが15分足で無かったので結局はノートレードですね。
本日のシナリオ
売り以外を考える必要が無いぐらい急落になっています。
ただ下落の勢いが強すぎてデイトレとしてどうなのか?って問題がありますねえ( ´Д`)
一応方針は売りですが、15分足はすでにもみ合いのような感じになっているので、この後もみ合いを下にブレイクしたタイミングで売るか、ブレイク後また調整になるのを待つしかありません。
調整後を狙う場合は一気に下がってまたノーチャンスという展開になるかもしれませんがこれは仕方ないですね(・_・)
逆に上昇した場合は60分足の調整になる可能性が高いので様子見にしておいたほうがいいと思います。
その場合60分足の調整が終わるのを待ってから売っていきたいですね。