ビットコイン(BTC/JPY)の分析ー2018年9月11日

ビットコイン/円は4時間足が下落再開しそうでせずに結局1日経ってしまいました。
上昇の勢いはないけど、下落の勢いもないというなんだか良くわからない展開です(・_・)
スポンサーリンク

Contents

BTC/JPY 2018年9月11日(火)の分析

ビットコイン チャート分析・トレンド判断

※チャートは9月11日(火)20:14ごろのものです。

【15分足】

PB 高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
MA 上昇トレンド
オシレータ 上昇トレンド

【60分足】

PB 高値切り下げ 安値切り上げ トレンドレス
MA 上昇トレンド
オシレータ トレンドレス

【4時間足】

PB 高値切り上げ 安値切り下げ トレンドレス(重要なPBは下降トレンド)
MA 下降トレンド
オシレータ 下降トレンド

【日足】

PB 高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
MA 下降トレンド
オシレータ トレンドレス

ビットコイン トレードのシナリオ

前日のシナリオ

前日シナリオを立てた時間 21:48

4時間足は上昇波動中ですが、すでに短い足の方から下落再開が始まっているような雰囲気です。

4h-25MAが抵抗体として機能してすでに下落再開であろうと考えるならば15分足の調整後を売っていけそうですね。

ですが、週末を挟んでいることでチャート形状がちょっと読み取りにくくなっています。
ここは4時間足のピークがPB図で確定するか、あるいは直近最安値を下抜く事で4時間足のピークが自動確定するまで待ち、その後短い足の調整から売っていこうと思います。

先週から下落の強い流れは出ているのでチャンスは来そうです。
しっかり待って仕掛けたいですね(・_・)

前日シナリオの振り返り

4時間足がしっかりと下落波動に戻ってから売っていこうというシナリオでした。
が、なんだか動きが出ないまま時間だけが過ぎています。

よって、仕掛けどころは無かったですね。

本日のシナリオ

動きが極端に無くなっていますが、上がってないということは弱いということだと思います。

ということで方向性はまだ下だと思うので売りを考えます。
昨日と同じく、4時間足が下落波動に戻った後から短い足の調整をまって売っていきたいですね。
時間経過も十分ですしそろそろ動き出すんじゃないでしょうか(・_・)