ビットコイン(BTC/JPY)の分析ー2018年9月27日

ビットコイン/円はなんだか良くわからない動きが継続しています。
なんとなく下かなぁとは思うのですが。。。
スポンサーリンク

BTC/JPY 2018年9月27日(木)の分析

ビットコイン チャート分析・トレンド判断

※チャートは9月27日(木)23:12ごろのものです。

【15分足】

PB 高値切り上げ 安値切り下げ トレンドレス
MA 上昇トレンド
オシレータ トレンドレス

【60分足】

PB 高値切り下げ 安値切り上げ トレンドレス
MA 上昇トレンド
オシレータ トレンドレス

【4時間足】

PB 高値切り上げ 安値切り上げ 上昇トレンド
MA 上昇トレンド
オシレータ 上昇トレンド?

【日足】

PB 高値切り下げ 安値切り上げ トレンドレス
MA 下降トレンド
オシレータ 下降トレンド

ビットコイン トレードのシナリオ

前日のシナリオ

前日シナリオを立てた時間 23:06

4時間足がなんでここで止まったのかを考えているんですが、正直良くわかりません。

9月9日の4時間足のピークが一番価格的には近い支持抵抗ですが、こんな所特に強いとは思えませんしねえ。

あとは一応日足の25MAという可能性はありますが、問題は日足は今ほぼMAが横ばいなのであまり期待できそうな支持抵抗には思えません。

ただし、日足で考えると75MAで上昇が止められたものの25MAでなぜか支えられて再度75MA突破に向かう。

の形に無理やり見ようと思えばそう見えなくもないです。

しかし、逆に4時間足を見てみると良くわからないところで下げ止まって上昇したものの、25MAで上値を押さえつけられてやはり下落再開へ・・・の形にも見えます。

いずれにせよ4時間足の方向性がさっぱり分からないのでデイトレはお休み。
どういう流れに向かうのか観察にとどめたいと思います。

前日シナリオの振り返り

おやすみシナリオだったので何もしていません。

本日のシナリオ

方向性がはっきりしないので今日もお休みにします。

ただ、4時間足と日足を見てみるとどうも抵抗帯に上値を押さえつけられて上昇できない形になっていると思います。ですので、この後下がるんじゃないかなぁと思います。

下がって4時間足が下降トレンドになった場合は15分足の調整から売っていきたいですね。