ビットコイン(BTC/JPY)の分析ー2018年10月3日

ビットコイン/円は4時間足が下降トレンドに転換し、75MAを割り込んで下に支えるものが無いような状態です。
売りを考えていく展開になっています。
スポンサーリンク

Contents

BTC/JPY 2018年10月3日(水)の分析

ビットコイン チャート分析・トレンド判断

※チャートは10月3日(水)19:44ごろのものです。

【15分足】

PB 高値切り上げ 安値切り上げ 上昇トレンド
MA 下降トレンド
オシレータ 下降トレンド

【60分足】

PB 高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
MA 下降トレンド
オシレータ トレンドレス

【4時間足】

PB 高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
MA 下降トレンド
オシレータ トレンドレス

【日足】

PB 高値切り下げ 安値切り上げ トレンドレス
MA 下降トレンド
オシレータ 下降トレンド

ビットコイン トレードのシナリオ

前日のシナリオ

前日シナリオを立てた時間 20:29

4時間足のPB図がトレンドレスになっており、他の分足もいまいち動きが分かりません。
デイトレには全く向いていない状態ですので今日も様子見にしたいと思います。

前日シナリオの振り返り

様子見のシナリオでしたので何もしませんでした。今日のお昼すぎに4時間足の下降トレンド転換が正式に決まりましたが、その後15分足は一直線に下がったので下落方向に対しての仕掛けどころはなかったですね。15時過ぎのところは抵抗体が何もないのでここは見送りで良いと思います。

本日のシナリオ

4時間足が下降トレンドになり、しかも支えが何もない状態になっています。
よってどんどん売っていきたいのですが、15分足が上昇トレンドとなり、どうも60分足のボトムが決まっている可能性が高いです。

ですのでしばらく売りは様子見。60分足が25MAが抵抗になって下落再開となれば、その後の15分足の調整から売っていこうと思います。
60分足がMAの帯の中に入り込むほど上昇するのであれば4時間足もボトムが決まってくるかもしれないので様子見ですね。