ビットコイン(BTC/JPY)の分析ー2018年10月16日

ビットコイン/円の先日の急騰はなんかなかったことになりそうな雰囲気にも思えます。
上昇が全く継続してないんですよねえ。。。
スポンサーリンク

Contents

BTC/JPY 2018年10月16日(火)の分析

ビットコイン チャート分析・トレンド判断

※チャートは10月16日(火)20:36ごろのものです。

【15分足】

PB 高値切り上げ 安値切り下げ トレンドレス
MA 上昇トレンド
オシレータ 上昇トレンド

【60分足】

PB 高値切り上げ 安値切り上げ 上昇トレンド
MA 上昇トレンド
オシレータ 上昇トレンド

【4時間足】

PB 高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
MA 下降トレンド
オシレータ 下降トレンド

【日足】

PB 高値切り下げ 安値切り上げ トレンドレス
MA 下降トレンド
オシレータ 下降トレンド

ビットコイン トレードのシナリオ

前日のシナリオ

前日シナリオを立てた時間 21:42

お昼ごろから突然上昇して一見これまでの下落の潮目が変わったように見えます。
が、よく見てみると上がった分の殆どは下がって打ち消されてしまっているんですよねえ( ´Д`)

4時間足75MAを一時的に超えましたがまた下に戻ったような感じですし、日足はMAが収斂するポイントに下から当たって跳ね返されたように見えます。

じゃあ急上昇は何だったのか?その効果はもう残っていないのか?というと完全に消えたというわけでも無く、急騰前の水準までには戻せていません。

デイトレとしてはちょっとトレンドがこの後どう動くのかイマイチ分かりづらいので様子見にします。

ただ、もしこの後下がってしまうと急騰が最後の抵抗であって、この後ガンガン下がる展開にもなりかねません。
その場合は早めに売っていくことを心がけたいです。
一応シナリオは様子見だけど流れが出てきた場合は積極的に行きたいですね。

前日シナリオの振り返り

どうも動きがよくわからず15分足はチャートも無茶苦茶。とてもデイトレできる環境ではありませんでした。

本日のシナリオ

4時間足を見ると急騰はなかったことにされそうな感じで結局75MAの下側に戻っています。
が、一方でMAの中間線で支えれられてまた上を目指しているようにも見えるんですよねえ。

急騰したけど否定されて下がった→それが否定されて今度は着実に75MAを突破してきた。

となると、今度はいよいよ本格上昇になるかもしれません。
その場合は買いを考えていきますが、今の所は4時間足は下降トレンドなのですからピークが決まった場合は売りを考えていこうと思います。