ビットコイン(BTC/JPY)の分析ー2018年10月17日

ビットコイン/円は相変わらず良くわからない動きが続いています。
先日の急騰はなんかシステムエラーでもあったんでしょうかね?
スポンサーリンク

BTC/JPY 2018年10月17日(水)の分析

ビットコイン チャート分析・トレンド判断

※チャートは10月17日(水)18:36ごろのものです。

【15分足】

PB 高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
MA 下降トレンド
オシレータ トレンドレス

【60分足】

PB 高値切り下げ 安値切り上げ トレンドレス
MA 上昇トレンド
オシレータ 上昇トレンド

【4時間足】

PB 高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
MA 下降トレンド
オシレータ 下降トレンド

【日足】

PB 高値切り下げ 安値切り上げ トレンドレス
MA 下降トレンド
オシレータ 下降トレンド

ビットコイン トレードのシナリオ

前日のシナリオ

前日シナリオを立てた時間 20:36

4時間足を見ると急騰はなかったことにされそうな感じで結局75MAの下側に戻っています。
が、一方でMAの中間線で支えれられてまた上を目指しているようにも見えるんですよねえ。

急騰したけど否定されて下がった→それが否定されて今度は着実に75MAを突破してきた。

となると、今度はいよいよ本格上昇になるかもしれません。
その場合は買いを考えていきますが、今の所は4時間足は下降トレンドなのですからピークが決まった場合は売りを考えていこうと思います。

前日シナリオの振り返り

相変わらず良くわからない動きに終止していました。
シナリオで考えたように4時間足の中間線が支えになって上を目指しているようにも見えるんですがイマイチはっきりしないのでノートレードです。

本日のシナリオ

トレンドが良くわからない状態が継続していますので何もしないで様子見にします。