ビットコイン(BTC/JPY)の分析ー2018年10月23日

ビットコイン/円は相変わらず動きが出てきません。
収斂から動き出さないということは、もう売買対象にならないぐらいの膠着商品になってしまうんですかねえ・・・( ´Д`)
スポンサーリンク

BTC/JPY 2018年10月23日(火)の分析

ビットコイン チャート分析・トレンド判断

※チャートは10月23日(火)20:23ごろのものです。

【15分足】

PB 高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
MA 下降トレンド
オシレータ 下降トレンド

【60分足】

PB 高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
MA 下降トレンド
オシレータ 下降トレンド

【4時間足】

PB 高値切り下げ 安値切り上げ トレンドレス
MA 上昇トレンド
オシレータ 上昇トレンド

【日足】

PB 高値切り下げ 安値切り上げ トレンドレス
MA 下降トレンド
オシレータ 下降トレンド

ビットコイン トレードのシナリオ

前日のシナリオ

前日シナリオを立てた時間 22:14

4時間足のチャートの形状が非常に汚くてデイトレに向いていません。

ですが、15分足の状態は徐々に下に綺麗に下る形に整いつつあるので方向性はやはり売りだと思います。
と、これを書いているタイミングで丁度下への動き出しが始まりました。
残念ながら仕掛けには乗り遅れましたが、この後更に下がっていけば長い時間軸も下落で整ってくると思うので方針としては売りを考えます。

もういまから追いかけるわけには行かないので、この次の15分足の調整待ちですね。

前日シナリオの振り返り

昨日、15分足がもみ合いからの下放れになったのを見て、これは下に動きが加速するのでは?と思いました。
が、結局その後不発になって上昇。

よってトレードプランがだめになったのでノートレードでした。
本日のシナリオ

4時間足が収斂から下に向かってすでに動いているはずなのに一向に値動きが出てきません。

一応短い時間軸のチャートは一見動いているように見えるのですが、波動の値幅が小さすぎて仕掛けても利確まで持っていけないような感じです。

デイトレには全く向いていませんので、もっと大きく動くまで待つしかないですね。