ビットコイン(BTC/JPY)の分析ー2018年10月30日

ビットコイン/円は少し下へ反応してきました。
上でも下でもいいのでしっかりとした流れが出てくればいいのですが。。。
スポンサーリンク

BTC/JPY 2018年10月30日(火)の分析

ビットコイン チャート分析・トレンド判断

※チャートは10月30日(火)22:49ごろのものです。

【15分足】

PB 高値切り上げ 安値切り上げ 上昇トレンド
MA 上昇トレンド
オシレータ 上昇トレンド

【60分足】

PB 高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
MA 下降トレンド
オシレータ 下降トレンド

【4時間足】

PB 高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
MA 下降トレンド
オシレータ トレンドレス

【日足】

PB 高値切り下げ 安値切り上げ トレンドレス
MA 下降トレンド
オシレータ 下降トレンド

ビットコイン トレードのシナリオ

前日のシナリオ

前日シナリオを立てた時間 20:18

引き続き全く動きがないのでトレードはお休みです。
金曜日に年内で分析停止と書きましたが、なんかもう今月で打ち切っても良いような雰囲気ですね。

他の仮想通貨を分析しても良いんですが、MT4が対応していないとちょっとやりにくいので、その辺りをまた調べておきたいと思います。

前日シナリオの振り返り

昨晩シナリオを投稿した直後に下落が始まり、そこそこ大きめの動きが出ました。
といってもまだ仕掛けられるかどうか?と考えるとそこまで流れが出ているような感じでもないので何もせずに様子見だけにしていました。

本日のシナリオ

どうも下降トレンドで下落方向に各時間軸のチャートが揃いつつあるようです。
ただ15分足がもう上昇トレンドになっているなど、もう一つ勢いが出ていないんですよね(・_・)

デイトレとしてはこの後15分足が75MAの下に出てどんどん下がるような展開になれば戻り売りを考えてみたいと思います。
ただそれなりに勢いが出てくれないと観察だけですかねえ。