ビットコイン(BTC/JPY)の分析ー2018年11月1日

ビットコイン/円はまた突発的な動きが出たものの、その後膠着。
どうやら誰かが無理やり仕掛けを試みているようですが、市場が全く反応せず手詰まりになりつつある感じですね( ´Д`)
スポンサーリンク

BTC/JPY 2018年11月1日(木)の分析

ビットコイン チャート分析・トレンド判断

※チャートは10月1日(木)20:50ごろのものです。

【15分足】

PB 高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
MA 上昇トレンド
オシレータ トレンドレス

【60分足】

PB 高値切り上げ 安値切り上げ 上昇トレンド
MA 上昇トレンド
オシレータ トレンドレス

【4時間足】

PB 高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
MA 下降トレンド
オシレータ トレンドレス

【日足】

PB 高値切り下げ 安値切り上げ トレンドレス
MA 下降トレンド
オシレータ 下降トレンド

ビットコイン トレードのシナリオ

前日のシナリオ

前日シナリオを立てた時間 21:23

4時間足はPBが下降トレンド。なので一応売りを考えたいと思います。
が、まずは4時間足が下落波動に戻らないと売れないですね。
それまでは様子見です。

前日シナリオの振り返り

4時間足が下落波動に戻らず上昇波動を継続したので仕掛けどころがありませんでした。

本日のシナリオ

引き続き4時間足は下降トレンドの上昇波動中。
しかし、それだけではなく冒頭に書いたようにどうも変な仕掛けが入っているんだけど周りの反応が乏しくて動きが出ない状況です。
ただその仕掛けもたったの1万円ちょっと動いてるだけなんですよねえ。

どうやらビットコインはもうトレード対象として機能してないみたいです。
年内で分析は打ち切ります。