ビットコイン(BTC/JPY)の分析ー2018年11月2日

ビットコイン/円は短い時間軸のチャートでは一見動いているように見えます。
ただ、実際のところ単位あたりの価格に対して少ししか動いておらずデイトレで利益を出すような展開にはなっていません。
スポンサーリンク

BTC/JPY 2018年11月2日(金)の分析

ビットコイン チャート分析・トレンド判断

※チャートは11月2日(金)22:29ごろのものです。

【15分足】

PB 高値切り上げ 安値切り下げ 上昇トレンド
MA 上昇トレンド
オシレータ 上昇トレンド

【60分足】

PB 高値切り上げ 安値切り下げ トレンドレス
MA 上昇トレンド
オシレータ 上昇トレンド

【4時間足】

PB 高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
MA トレンドレス
オシレータ トレンドレス

【日足】

PB 高値切り下げ 安値切り上げ トレンドレス
MA 下降トレンド
オシレータ 下降トレンド

ビットコイン トレードのシナリオ

前日のシナリオ

前日シナリオを立てた時間 20:50

引き続き4時間足は下降トレンドの上昇波動中。
しかし、それだけではなく冒頭に書いたようにどうも変な仕掛けが入っているんだけど周りの反応が乏しくて動きが出ない状況です。
ただその仕掛けもたったの1万円ちょっと動いてるだけなんですよねえ。

どうやらビットコインはもうトレード対象として機能してないみたいです。
年内で分析は打ち切ります。

前日シナリオの振り返り

動きが出ずにトレードできる状態にはなりませんでした。

本日のシナリオ

価格が15分足の波動が大きく出ても1%しか動かない状況では、デイトレをやってもリスクばかり高すぎて意味がないと思います。

ビットコインは15分足を見ると一見大きな動きに見えますが、実態は1波動が1%未満の動きなのでこれでは取引対象として使えないんですよねえ( ´Д`)

状況としては4時間足が下降トレンドの上昇波動中。そして75MAに接触しているのに素早く下がる素振りも見せず、なんだかグダグダな感じです。

デイトレとしては見送り。何もせずにおこうと思います。
せめて4時間足が下落波動に戻るのを待ちたいです。