ビットコイン(BTC/JPY)の分析ー2018年11月9日

ビットコイン/円は4時間足が上昇トレンドの調整中。
一応75MAの上にいますが押しが深いのが気になります。
スポンサーリンク

BTC/JPY 2018年11月9日(金)の分析

ビットコイン チャート分析・トレンド判断

※チャートは11月9日(金)22:12ごろのものです。

【15分足】

PB 高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
MA 下降トレンド
オシレータ 下降レンド

【60分足】

PB 高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
MA 下降トレンド
オシレータ トレンドレス

【4時間足】

PB 高値切り上げ 安値切り上げ 上昇トレンド
MA 上昇トレンド
オシレータ 上昇トレンド

【日足】

PB 高値切り下げ 安値切り上げ トレンドレス
MA 下降トレンド
オシレータ 下降トレンド

ビットコイン トレードのシナリオ

前日のシナリオ

前日シナリオを立てた時間 18:47

4時間足のチャートを見ると、オシレータが全く下がってこられず、とても力強い上昇に見えます。

ですが、肝心の仕掛けどころを探る1時間足と15分足の状態が非常に良くない( -_-)
スイングトレードをやる人ならまだマシというような状態になっています。

デイトレとしては、1時間足がすでにPB図が下降トレンドに転換するなど今日も状態が良くないので見送りにします。

前日シナリオの振り返り

見送りシナリオでしたので何もしてません。

本日のシナリオ

15分足や60分足は綺麗な下降トレンドになっています。
一方4時間足は上昇トレンドを継続中です。
どうも時間軸の長さごとに動きが噛み合ってないですね。

デイトレとしては見送りにしますが、
正直今週前半までの長い膠着期間とは様相が変わってきている印象を受けます。

とにかく動かないことには仕掛けもありませんので、来週以降もどんどん動いてほしいところです。