ビットコイン(BTC/JPY)の分析ー2018年11月13日

ビットコイン/円は4時間足の動きがどちらかと言えば下向きの様な感じに。
ただしはっきりとした動きにはなっておらず、中途半端な状況です。
スポンサーリンク

BTC/JPY 2018年11月13日(火)の分析

ビットコイン チャート分析・トレンド判断

※チャートは11月13日(火)19:45ごろのものです。

【15分足】

PB 高値切り上げ 安値切り下げ トレンドレス
MA 下降トレンド
オシレータ 上昇トレンド

【60分足】

PB 高値切り上げ 安値切り下げ トレンドレス
MA 下降トレンド
オシレータ トレンドレス

【4時間足】

PB 高値切り上げ 安値切り下げ トレンドレス(重要なPBは下降トレンド)
MA 下降トレンド
オシレータ トレンドレス

【日足】

PB 高値切り下げ 安値切り上げ トレンドレス
MA 下降トレンド
オシレータ 下降トレンド

ビットコイン トレードのシナリオ

前日のシナリオ

前日シナリオを立てた時間 22:33

4時間足の上昇が終わる→下降トレンドになる→高値切り上げのトレンドレスになり重要なPBでは上昇トレンド。
という展開になっています。これだけ見ればどちらかと言えば上昇なのかなぁとも思えるのですが、価格が4h-75MAの上なのか下なのかいまいちはっきりしないので余計混迷を深めている状態です。

デイトレには全く向いていないので方向性が出るまで様子見にします。

前日シナリオの振り返り

シナリオは様子見、そして実際の動きもなんだか良くわからないという状態でした。
仕掛けどころはなかったですね。

本日のシナリオ

4時間足や日足のチャートがごちゃごちゃしていてトレンドがありません。
特に日足がもう長いこと方向性が無くなっているのが異常事態ですよねえ( ´Д`)

普通日足単位なら何某かの方向性があってしかるべきだと思いますが、それすら無いほど今はトレンドがありません。

あと1月半で今年も終わりですが、このままビットコイン分析は終わってしまうんでしょうか。