ビットコイン(BTC/JPY)の分析ー2018年11月14日

ビットコイン/円は4時間足の下向きの流れがややはっきりしつつあるのかな?というような展開です。
スポンサーリンク

BTC/JPY 2018年11月14日(水)の分析

ビットコイン チャート分析・トレンド判断

※チャートは11月14日(水)18:40ごろのものです。

【15分足】

PB 高値切り上げ 安値切り下げ トレンドレス
MA 下降トレンド
オシレータ トレンドレス

【60分足】

PB 高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
MA 下降トレンド
オシレータ 下降トレンド

【4時間足】

PB 高値切り上げ 安値切り下げ トレンドレス(重要なPBは下降トレンド)
MA 下降トレンド
オシレータ トレンドレス

【日足】

PB 高値切り下げ 安値切り上げ トレンドレス
MA 下降トレンド
オシレータ 下降トレンド

ビットコイン トレードのシナリオ

前日のシナリオ

前日シナリオを立てた時間 19:45

4時間足や日足のチャートがごちゃごちゃしていてトレンドがありません。
特に日足がもう長いこと方向性が無くなっているのが異常事態ですよねえ( ´Д`)

普通日足単位なら何某かの方向性があってしかるべきだと思いますが、それすら無いほど今はトレンドがありません。

あと1月半で今年も終わりですが、このままビットコイン分析は終わってしまうんでしょうか。

前日シナリオの振り返り

仕掛けどころが無く様子見となりました。

本日のシナリオ

相変わらずトレンドがはっきりしないものの、少しずつ4時間足の下の流れが出てき始めているような状態です。
まだトレードするような環境にはなっていないので様子見にしますが、しっかりとした下落が出れば戻り売りに備えておきたいですね。