ビットコイン(BTC/JPY)の分析ー2018年11月27日

ビットコイン/円は4時間足の調整が早々に終了。
また下落再開になっています。
スポンサーリンク

BTC/JPY 2018年11月27日(火)の分析

ビットコイン チャート分析・トレンド判断

※チャートは11月27日(火)21:42ごろのものです。

【15分足】

PB 高値切り上げ 安値切り下げ トレンドレス
MA 下降トレンド
オシレータ トレンドレス

【60分足】

PB 高値切り上げ 安値切り下げ トレンドレス
MA 下降トレンド
オシレータ 下降トレンド

【4時間足】

PB 高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
MA 下降トレンド
オシレータ 下降トレンド

【日足】

PB 高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
MA 下降トレンド
オシレータ 下降トレンド

ビットコイン トレードのシナリオ

前日のシナリオ

前日シナリオを立てた時間 20:54

4時間足のボトムが決まって調整に入っています。
下落が長かったのでそれなりの調整があってもおかしくなく、その上昇波動に乗るというのもアリだと思います。

しかし、現在4h-25MA付近までの上昇になっていて、ここで調整が終わる可能性を考えると今から買うのはあまり得策とは思えません。

もし買うなら4時間足MAの帯の中に入り込んで、4h-75MAまでのどこかまで調整が進みそうになった時に買いたいと思います。

よく分からなければ無理して買わずに次の4時間足が下落波動に戻るまで様子見にしたいと思います。

本筋は売りです。

前日シナリオの振り返り

調整を取るために買いもありかなぁというシナリオでしたが、結局その後想定していたような4時間足のMAの帯の中に入り込むような展開にはなりませんでした。

では下落再開なので売りを考えるわけですが、60分足は安値切り下げのトレンドレスになったことを持って4時間足の下落波動入りと判断した場合、その後の15分足の動きが全く良くなくて綺麗な下降トレンドになっていません。
よって、売れるような場面がありませんでした(´・_・`)

本日のシナリオ

4時間足が下降トレンドの下落波動に戻っているので売りを考えます。
が、なんか勢いが出ておらず妙にもたもたしているんですよねえ。

売りを考えるのはまずは、15分足がしっかりと下降トレンドになった後か、あるいはここから勢いよく下落する動きが出た後の調整まで待とうと思います。

しばらくは様子見ですね。