ビットコイン(BTC/JPY)の分析ー2018年5月7日

ビットコイン/円は4時間足のピークが確定し、調整に入っています。
スポンサーリンク

BTC/JPY 2018年5月7日(月)の分析

ビットコイン チャート分析・トレンド判断

※チャートは5月7日(月)18:53ごろのものです。

【15分足】

PB 高値切り上げ 安値切り下げ トレンドレス
MA 下降トレンド
オシレータ トレンドレス

【60分足】

PB 高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
MA 下降トレンド
オシレータ トレンドレス

【4時間足】

PB 高値切り上げ 安値切り上げ 上昇トレンド
MA トレンドレス
オシレータ トレンドレス

【日足】

PB 高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
MA 上昇トレンド
オシレータ トレンドレス

ビットコイン トレードのシナリオ

前日のシナリオ

日足以外は上昇で方向性が揃っています。
4時間足の上昇波動がかなり長くなっていますが、流れが継続しているので買いを考えていきます。

15分足は調整後の上昇再開が既に始まっているので今からでは買えません。
したがって、また調整になるまで様子見ですね。

前日シナリオの振り返り

15分足の調整後を買うシナリオでしたがそのまま下落に向かったので何もしていません。

本日のシナリオ

4時間足の調整に入っているんですが、どうも調整にしては押しが深すぎるような気がします。
そして4時間足の75MAを割り込んでしまっているような感じなのも気になります。
この後4時間足が再度上昇に転じた後、短い足の調整後を買っていく予定ですが、トレンド転換になるかもしれないですね。
ただそこを気にしても仕方がないのでとりあえず機械的にチャレンジするようにしたいと思います。