ビットコイン(BTC/JPY)の分析ー2018年11月28日

ビットコイン/円は4時間足が上昇トレンドに転換。
しかし価格はMAの下側なので買いはためらわれる展開です。
スポンサーリンク

BTC/JPY 2018年11月28日(水)の分析

ビットコイン チャート分析・トレンド判断

※チャートは11月28日(水)22:54ごろのものです。

【15分足】

PB 高値切り上げ 安値切り上げ 上昇トレンド
MA 上昇トレンド
オシレータ 上昇トレンド

【60分足】

PB 高値切り上げ 安値切り下げ トレンドレス
MA 上昇トレンド
オシレータ 下降トレンド

【4時間足】

PB 高値切り上げ 安値切り上げ 上昇トレンド
MA 下降トレンド
オシレータ 下降トレンド

【日足】

PB 高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
MA 下降トレンド
オシレータ 下降トレンド

ビットコイン トレードのシナリオ

前日のシナリオ

前日シナリオを立てた時間 21:42

4時間足が下降トレンドの下落波動に戻っているので売りを考えます。
が、なんか勢いが出ておらず妙にもたもたしているんですよねえ。

売りを考えるのはまずは、15分足がしっかりと下降トレンドになった後か、あるいはここから勢いよく下落する動きが出た後の調整まで待とうと思います。

しばらくは様子見ですね。

前日シナリオの振り返り

昨日シナリオを立てた時、妙にもたもたしているのが気になっていたんですが、結局4時間足のPB図が上昇トレンドになってしまいました。
もたつきはトレンド転換の予兆だったんですね(・_・)
ということで何もせずノートレードです。

本日のシナリオ

15分足は綺麗な上昇トレンドで力強い動き。
しかし4時間足はまだ75MAの下側ですから安易には買えません。

この4時間足の上昇トレンドですが、動きが小さいからPBが付いただけであって、実質は1波動の調整じゃないかなぁと思います。
もしそうであればまだ本筋は下降トレンド継続だと思うんですよねえ。

この後4h-75MAを突破してくればやはり上昇トレンドでいいんだという事になりますが、それまでは様子見にしておこうと思います。