ビットコイン(BTC/JPY)の分析ー2018年12月19日

ビットコイン/円は上昇に勢いが出てきました。
流れがはっきり変わってきていますね。
スポンサーリンク

BTC/JPY 2018年12月19日(水)の分析

ビットコイン チャート分析・トレンド判断

※チャートは12月19日(水)23:52ごろのものです。

【15分足】

PB 高値切り上げ 安値切り下げ トレンドレス
MA 上昇トレンド
オシレータ 上昇トレンド

【60分足】

PB 高値切り上げ 安値切り上げ 上昇トレンド
MA 上昇トレンド
オシレータ 上昇トレンド

【4時間足】

PB 高値切り上げ 安値切り下げ トレンドレス(重要なPBは上昇トレンド)
MA 上昇トレンド
オシレータ トレンドレス

【日足】

PB 高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
MA 下降トレンド
オシレータ 下降トレンド

ビットコイン トレードのシナリオ

前日のシナリオ

前日シナリオを立てた時間 19:26

今は4時間足が重要なPBで上昇トレンドに転換。価格も4h-75MAの上に出てきています。
日足がガチガチの下降トレンドなのは気になりますがそれはおいておいて、デイトレなので買いを考える展開です。

しかしあっさり60分足の調整に入るなど、なんかうまいこと噛み合ってないんですよねえ( -_-)

一応買い目線で見ていきますが、まずは60分足が上昇はどうに戻り、そして最低でも15分足が75MAの上に出てくるのを待ちたいと思います。

前日シナリオの振り返り

15分足がMAの上に戻った後の調整を待って買うシナリオでした。
しかし、今日の日中の15分足の動きが最悪で25MAまでの調整後を買った場合は下降トレンドになっているのでロスカット。そしてその後MA中間線付近までの下落から上昇波動に戻ったところは下降トレンドの真っ最中なので買うことは不可能です。

このように15分足の動きがなんでこういうことになるのかな!というくらい最悪の事態だったので仕掛け自体は大正解でも結果が出ないという一番良くない展開だったと思います。
こういう事もありえるというのは分かるんですけど、一番ストレスが溜まるパターンでしたね( ´Д`)

本日のシナリオ

引き続き買いを考えます。現在15分足が調整中なのでこの後を買たいですが、若干下落の勢いが強いのが気になるところです。。。
60分足のピークになりつつあるかもしれないのでロスカットのリスクは考えておきたいですね。
60分足の上昇波動もかなり長く、値幅も出ていますので見送りとしたい気持ちもありますが、ここは積極的に仕掛けることを目指したいと思います。