ビットコイン(BTC/JPY)の分析ー2018年12月21日

ビットコイン/円は引き続き上昇の流れです。
日足もMAの帯の中に入り込んでいるのでこれがどこまで上がれるか注目になってきました。
スポンサーリンク

BTC/JPY 2018年12月21日(金)の分析

ビットコイン チャート分析・トレンド判断

※チャートは12月21日(金)18:23ごろのものです。

【15分足】

PB 高値切り下げ 安値切り上げ トレンドレス
MA トレンドレス
オシレータ 下降トレンド

【60分足】

PB 高値切り上げ 安値切り上げ 上昇トレンド
MA 上昇トレンド
オシレータ 上昇トレンド

【4時間足】

PB 高値切り上げ 安値切り下げ トレンドレス(重要なPBは上昇トレンド)
MA 上昇トレンド
オシレータ トレンドレス

【日足】

PB 高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
MA 下降トレンド
オシレータ 下降トレンド

ビットコイン トレードのシナリオ

前日のシナリオ

前日シナリオを立てた時間 20:30

60分足の調整が終わり強烈な上昇が再開しました。

シナリオは単純です。
引き続き15分足の調整後を買っていきます。

前日シナリオの振り返り

15分足の調整後を買うシナリオでした。が、肝心の動きが今ひとつ・・・。
上がってヨコから23時頃15-25MAをちょっと割ったところから反発。
ただ、ここってあとから見たらポイントに見えますが、実際に場を見てたら横ばいの中で少し上に動いただけ&MAも割り込んでると思うのでおそらく見送ると思います。

そしてその後上に少し動きますが、その後下がってしまって15分足がトレンドレスに。
結局いい仕掛けの形が来ませんでした( -_-)

本日のシナリオ

買いを考えるんですがどうも動きがもみ合いみたいになっていてやり辛いです。
週末でもありますし、いい形が来なければ様子見ですね。