ビットコイン(BTC/JPY)の分析ー2018年12月28日

ビットコイン/円はようやく4時間足の75MAを割り込んできました。
スポンサーリンク

BTC/JPY 2018年12月28日(金)の分析

ビットコイン チャート分析・トレンド判断

※チャートは12月28日(金)20:05ごろのものです。

【15分足】

PB 高値切り上げ 安値切り下げ トレンドレス
MA 下降トレンド
オシレータ 下降トレンド

【60分足】

PB 高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
MA 下降トレンド
オシレータ 下降トレンド

【4時間足】

PB 高値切り上げ 安値切り下げ トレンドレス(重要なPBは下降トレンド)
MA 下降トレンド
オシレータ トレンドレス

【日足】

PB 高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
MA 下降トレンド
オシレータ 下降トレンド

ビットコイン トレードのシナリオ

前日のシナリオ

前日シナリオを立てた時間 18:29

4時間足の75MAを割ってから売りたいと思います。
逆に割り込めなければトレンド転換して日足のトレンドも変わってくるかもしれませんね。

この後の展開には注目です。

前日シナリオの振り返り

4時間足が75MAを割ったので売るシナリオを実行に移す展開です。

今朝9時半過ぎに15分足が25MAタッチから下落再開っぽい動き。
ここを売っていれば大きな利益にはならなくてもマイナスにはならなかったとは思います。

その後はチャンスが無かったですね。

本日のシナリオ

日足の25MAを割っているかは微妙ですが、日足がMA中間線に当たって跳ね返されたのを見ると、おそらく下落の力は強いと思いますのでここは割っていると判断して売っていきたいと思います。
下に支えるものは何もありませんのでチャンスが来たらどんどん売っていきたいのですが、15分足の動きがなんだかあまり良くありません( ´Д`)

すでにトレンドレスなので75MAタッチから下落再開して売るというのは普段の手法とは異なります。
しかし、勢いに乗ることを考えればここでの売りもありだと思います。

もし見送るなら15分足が安値下抜きのトレンドレスになり最安値更新した後の戻りまで待ちですね。

週末ではありますが、チャンスが来ていると思うので積極的に仕掛けていきたいです。