ビットコイン(BTC/JPY)の分析ー2019年1月15日

ビットコイン/円は4時間足の調整に移行しました。
そしてその調整が終わったような雰囲気が作られつつあります。
スポンサーリンク

Contents

BTC/JPY 2018年1月15日(火)の分析

ビットコイン チャート分析・トレンド判断

※チャートは1月15日(火)18:57ごろのものです。

【15分足】

PB 高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
MA 下降トレンド
オシレータ トレンドレス

【60分足】

PB 高値切り上げ 安値切り下げ トレンドレス
MA 上昇トレンド
オシレータ トレンドレス

【4時間足】

PB 高値切り上げ 安値切り下げ トレンドレス(重要なPBは下降トレンド)
MA 下降トレンド
オシレータ 下降トレンド

【日足】

PB 高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
MA 下降トレンド
オシレータ 下降トレンド

ビットコイン トレードのシナリオ

前日のシナリオ

前日シナリオを立てた時間 18:57

BTC/JPYは土日の間に一段安くなる動きになっています。
ただドカンと下がった後は横の調整→ちょっと上向きになりつつある?という感じでなんか時間経過→さらなる下落とはちょっと違うのかなぁ?という印象を受けます。

・・・と書いていたら、今まさに急に上に向かって動き出してきました。
1時間足はボトムをつけていますが、4時間足もこれで一旦底打ちの動きになるかもしれないので安易に売らずにしっかり抵抗帯で止められて下落再開したときだけ売るようにしたいと思います。

前日シナリオの振り返り

安易に売ってはいけないというシナリオでした。
で、結局そのまま上昇して4時間足もボトムが確定。4時間足の調整波動入りとなりました。

上昇波動に乗っていくという作戦もあろうかと思いますが、15分足の動きでは仕掛けどころが無かったですね。
今朝の7時前のところはどうか?という事ですが、ここはリアルタイムで見ていた場合はMAがもっと上だと思いますが、それでも強烈な上昇の直後の調整でいきなり25MA付近まで下がるのは上昇力が弱ってる証拠なので仕掛けないほうが良いことが多いです(›´ω`‹ )

本日のシナリオ

4時間足の調整が一応継続中ですが、どうもその上昇波動も終わったような雰囲気が出てきました。

デイトレとしては売りに備えたいと思います。
この後15分足が更に下がった後の戻りを待ってから売りたいです。