FX ドル円チャート(USD/JPY)分析ー2019年1月15日

ドル円は円安方向に動いてきています。
買いを考えていく展開になるんでしょうか。
スポンサーリンク

Contents

USD/JPY 2019年1月15日(火)の分析

FX ドル円 チャート分析・トレンド判断

※チャートは1月15日(火)18:48ごろのものです。

【15分足】

ピークボトム図:高値切り上げ 安値切り下げ トレンドレス
移動平均線:上昇トレンド
ストキャスティクス:上昇トレンド

【60分足】

ピークボトム図:高値切り上げ 安値切り下げ トレンドレス
移動平均線:上昇トレンド
ストキャスティクス:トレンドレス

【4時間足】

ピークボトム図:高値切り上げ 安値切り上げ 上昇トレンド
移動平均線:上昇トレンド
ストキャスティクス:トレンドレス

【日足】

ピークボトム図:高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
移動平均線:下降トレンド
ストキャスティクス:トレンドレス

FX ドル円 トレードのシナリオ

昨日のシナリオ

シナリオを立てた時間 18:50

週が明けたのですが、ドル円はいまだ膠着のままです。
現在15分足は上昇トレンドになっています。

60分足と4時間足は下降トレンドの下落波動の最中なので売りたいところですが、15分足が最低でも安値下抜きのトレンドレスにならないことには売れないですね(・_・)

ということで15分足がトレンドレスになるまでは最低でも待ち。その後戻りの様子を見ながら仕掛けるかどうかを判断という作戦にしたいと思います。

前日を振り返る

売りを考えるシナリオでした。
最低でも15分足がトレンドレスになってから売りを・・・というシナリオどおりに15分足が安値下抜きのトレンドレスに→しかしその後の戻りが強くてMAの上に抜けてきたのでもう売れなくなりました。

その後は再度下がって下降トレンドになったりするのですが、次の戻しから本格上昇になったので売るような場所が無かったですね。
逆に、売れるという判断ができるような形になっていたら仕掛けていたと思うので危なかったと思います( -_-)

今日のシナリオ

4時間足が上昇トレンドになり、短い時間軸ではMAのはるか上に出てきています。
4時間足自体はちょっと微妙な気もしますが、一応買いを考えていきます。

15分足が今調整中なので、この後上昇に向かいそうになったら買ってみたいですね。
ただし、15分足が大きく上がる→初調整 という形なのに25MAをあっさり割ってきているのは気になるところ・・・。

思ったより強くない可能性もあるのでロスカットは厳密にしないといけません。