日経225先物 2017年2月6日のトレード

日通しのピークボトム図がかなり難解で苦労しました( ´Д`)
こんなの初めて見た( -_-)

【ピークボトム図】

【前日高安】
19100 18800
【トレンド判断】

『日通し』
60
PB 高値切り上げ 安値切り上げ 上昇トレンド
MA 上昇トレンド
15
PB 高値切り上げ 安値切り上げ 上昇トレンド
MA 上昇トレンド
総合 上昇トレンド

『日中』
60
PB 高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
MA 下降トレンド
15
PB 高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
MA 下降トレンド
総合 下降トレンド
【終値】ナイト19090 CME19050
【MA収斂】日中 日通し
————————————————————————–
【2月6日のシナリオ】
今日は日通しのピークボトム図が無茶苦茶難解で苦労しました( ´Д`)
計算で出ないPBと隠された15分足のボトムとかが複雑に入り組んでてこんなん初めてです。
自分で書いてる人には今日の難しさがきっと分かってもらえるはず・・・
金曜の夜は雇用統計でしたがそのあと何か大きく流れが変わったと言うほどのインパクトは起きて無いっぽいですね。
そんな中60分足が上昇トレンドになってMAの上に出てきました。
ただ妙に本数が少なかったり計算で出ないので便宜上付けたPBとかも絡んできてますのでちょっと信頼度は低そうな気もします( ´Д`)
月曜日の方針としてはとりあえず買いを考えてみますが、本当に上昇なのかどうかどうも疑わしい気もしますので19100円の前日高値を超えてから買いを考えたいと思います。

【課題】

・MAとの接触をよく見る。支持抵抗逆転に集中。
・勢いが出た後の調整は短いので早めの仕掛を心がける。
・波動の三波動目に乗ることに集中する
・MA跨ぎ後の初接触に注意する
・5波、7波の膠着からの仕掛は行わない
————————————————————————–
★★以下は場中に適宜更新★★
【場中の印象】
9:37 ずるっと下がって方向性としてはなんか下向きのような感じですね。
18960割るかどうかが大事だと思うので観察継続。

10:03 15分足と60分足の波動が重なっているので綺麗な状態ではなくいまいち仕掛けたいような気になりません( -_-)
ただ60分足MAの下に抜けてきたので売りを考えつつ見ていきたいと思います。

10:40 日通しも日中のみも75MAに傾きが無くてどうもやりにくいです( ´Д`)
MAに傾きが無いと変な動きに振り回される事が多いので、私には今の状態だとちょっとトレードは難しいです。
しばらく様子見にしときます。
【売買譜】
(1)
: – –
: – –
小計:
本日合計:
【エントリーの判断】
(1)
【売買の判断理由】
(1)
・60分足:下降トレンドの下落波動
・15分足:下降トレンドの下落1波動目
・B:
・支持抵抗:-
・大きな流れ:
・当日のトレンド:
【今日の振り返り】

スポンサーリンク