日経225先物 2017年2月9日のトレード

環境をなんとか整えたので今日から復帰です(´・ω・)

【ピークボトム図】

【前日高安】
19040 18860
【トレンド判断】
『日通し』
60
PB 高値切り上げ 安値切り上げ 上昇トレンド
MA 上昇トレンド
15
PB 高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
MA 上昇トレンド
総合 上昇トレンド

『日中』
60
PB 高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
MA 下降トレンド
15
PB 高値切り上げ 安値切り下げ トレンドレス
MA 上昇トレンド
総合 下降トレンド
【終値】ナイト18960 CME18935
【MA収斂】日中15 日通し60
————————————————————————–
【2月9日のシナリオ】
数日場を見てませんでしたがあまりはっきりしない動きだった様ですね( ´Д`)
60分足は上昇トレンドの上昇波動に入っていてMAの上に抜けてきたので買いを考えたいと思います。
ただ各分足とも相変わらず75MAに傾きが無くトレンドが出てません(-_-)
数日ブランクもあってSQでもありますのでまあ様子見でもいいかなと考えています。

【課題】
・MAとの接触をよく見る。支持抵抗逆転に集中。
・勢いが出た後の調整は短いので早めの仕掛を心がける。
・波動の三波動目に乗ることに集中する
・MA跨ぎ後の初接触に注意する
・5波、7波の膠着からの仕掛は行わない
————————————————————————–
★★以下は場中に適宜更新★★
【場中の印象】
8:55 寄って60分足が75MAの下に出てきました( ´Д`)
この状態では買えないので様子見重視に切り替えます。

9:26 PB図で60分足のボトムを割り込んで下降トレンドに変化しました。
GBの方は引き続き上昇トレンドの下落波動継続ですね。

10:46 動かないですね(・_・)
今回HDDが突然お亡くなりになったのでSSDを増設してセカンダリードライブにして急を凌ぐ事にしました。買ったのはクルーシャルのこのSSD。


今の所問題なく動いてます(じゃないと困るけど・・・)

今OSを入れてるSSDはインテルのMLCなんですが今回はTLCにしてみました。
最近ではTLCでも品質が上がってて耐久性も十分なんだそうですね(・_・)
とりあえずHDDをWDに保証交換してもらったらOSも今回買ったSSDに移し直そうかと思ってます。インテルのSSDもツールで調べたらまだ残り寿命が9年以上あるようでしたけど容量が少なくてきついんですよね( ´Д`)

あと今回壊れたWDより前に使ってて壊れたシーゲートのHDDですが、なんかDOSからシーゲート謹製のツールを使えば不良セクタを処理して復旧できる可能性があるらしいです( ・ㅂ・)و ̑̑
ていうか昨日からそのHDDをダメ元で繋いでみたら不良セクタでおかしくなってるファイル以外は普通にアクセスできてるんですよねぇ。
世間じゃシーゲートはWDより低品質呼ばわりされてるけど1200時間しか使ってなかったのに今回みたいにBIOSで突然認識しなくなるWDのほうがよっぽど達が悪いと個人的には思います。今までWD系とシーゲート系(マクスター含む)をまんべんなく使ってるけどWD系の方がどうにもならない故障に遭遇することが多い・・・(-_-)
まぁ当たり外れはあるのでしょうけども(´・ω・`)

DOSからの復旧作業に6時間ほどかかるっぽいのでこの後あまり場が動かないようなら途中で見るのをやめてその作業をしたいと思います。

11:17 PB図では60分足が高値切り上げのトレンドレス。GBでは上昇トレンド継続で60分足は上昇波動になりました。価格もMAの上に出てきましたね(・_・)
となると買いを考える場面ですが5分足は既に赤2でしかも5波動目。各分足のMAに傾きも無いので少しやりにくいです( ´Д`)
ここは無理せずまだ様子見にしたいと思います。
【売買譜】
(1)
: – –
: – –
小計:
本日合計:
【エントリーの判断】
(1)
【売買の判断理由】
(1)
・60分足:下降トレンドの下落波動
・15分足:下降トレンドの下落1波動目
・B:
・支持抵抗:-
・大きな流れ:
・当日のトレンド:
【今日の振り返り】

スポンサーリンク