日経225先物 2017年2月10日のトレード


動き出しましたね。
【ピークボトム図】
【前日高安】
19210 18860
【トレンド判断】
『日通し』
60
PB 高値切り上げ 安値切り下げ トレンドレス(重要なPBは上昇トレンド)
MA 上昇トレンド
15
PB 高値切り上げ 安値切り上げ 上昇トレンド
MA 上昇トレンド
総合 上昇トレンド

『日中』
60
PB 高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
MA 下降トレンド
15
PB 高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
MA 下降トレンド
総合 下降トレンド
【終値】ナイト19210 CME19155
【MA収斂】日中5 15 日通し
————————————————————————–
【2月10日のシナリオ】
ナイトセッションで大きく上に動いてきました。ここ数日ぐだぐだだったのがSQを終えてやっと動き始めたようです。
60分足は重要なPBで上昇トレンド。MAに傾きも出てきて乖離もあるので上方向にはっきりと流れが出ています。ですので今日の方針は買い。
すでに上昇が始まって15分足の値幅が180円出ている、5分足は赤3ですのでまずは調整待ち。
ただ、調整せずに上がるパターンかもしれないのでその時はリスク承知で赤4以降も買っていくかどうか考えたいと思います。
その場合は枚数を抑えてかつはっきりと何かの支持で支えられた時だけにしようと思います。
【課題】
・MAとの接触をよく見る。支持抵抗逆転に集中。
・勢いが出た後の調整は短いので早めの仕掛を心がける。
・波動の三波動目に乗ることに集中する
・MA跨ぎ後の初接触に注意する
・5波、7波の膠着からの仕掛は行わない
————————————————————————–
★★以下は場中に適宜更新★★
【場中の印象】
9:03 寄った後そのまま上がってるのでまだ買えないですね。でも今日中になんかチャンスは来そうな感じなので待ちたいです(・_・)
と書いてたらなんか下がってきました・・・

10:40 押しが無いので参加してません。
WDのHDDの交換発送の準備をしてました。長い保証があるのは良いことなんだけど、たったの4ヶ月で壊れたのに交換の発送送料はこっち持ちだし、梱包に色々と細かい指定があって割とめんどくさいですね。
あれを箱に書け、これを貼れとかやたらと細かい( ´Д`)
製造の不具合でわずか短期間で故障した場合は、こういう煩雑な手続はメーカーが自分でやらんといかんと思うんですけどね。
まあそういった人件費を抑えてるから長期保証コストがまかなえてるって面はあるのでしょうけども(´・ω・`)

発送には静電気防止袋が必要でHDD買った時の袋を取ってあったんですが、カットして開封したのでHDDは綺麗に入るものの、なんか中途半端ですし結局新しく買い直しました。

こういうのも少額とはいえ、別にこっちの瑕疵で必要になったわけでもないしメーカー側の勝手な都合なのでいちいちムカツクんですよねぇ・・・(-_-)

12:20 5分足25MAで支えられてる風に見えますが15分足を見るとすでに1波動で440円上昇しています。ちょっと買いにくいので様子見にして15分足の調整を待ちます( ´Д`)
なお60分足上昇波動において既に15分足は5波動目で60分足の波動としても値幅は十分に出てますので、この後更に7波目に乗るのか?ってなるとこれもまたちょっと考えてしまうところです。
様子見継続が良いかもしれません( ´Д`)

13:40 崩れずに高い位置を保って時間の調整継続になってます。15分足の25MAがだんだん近づいてきたので接触後上昇再開になるかどうか注目してます(・ω・)
【売買譜】
(1)
: – –
: – –
小計:
本日合計:
【エントリーの判断】
(1)
【売買の判断理由】
(1)
・60分足:下降トレンドの下落波動
・15分足:下降トレンドの下落1波動目
・B:
・支持抵抗:-
・大きな流れ:
・当日のトレンド:
【今日の振り返り】

スポンサーリンク