日経225先物 2017年2月21日のトレード

ナイトセッションは全く動きませんでしたね。
【ピークボトム図】

【前日高安】
19270 19100
【トレンド判断】
『日通し』
60
PB 高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
MA トレンドレス
15
PB 高値切り上げ 安値切り上げ 上昇トレンド
MA 上昇トレンド
総合 下降トレンド
『日中』
60
PB 高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
MA 上昇トレンド
15
PB 高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
MA 上昇トレンド
総合 トレンドレス
【終値】ナイト19270 CME
【MA収斂】日中5 15  日通し5 15 60
————————————————————————–
【2月21日のシナリオ】
米市場が休みだったこともありナイトセッションはさっぱり動かず。
各分足のMAが収斂しています。
気になるのは日通しで60分足の下降トレンドが継続するのであればさっさと下落再開しないとおかしいんですが、そうならずにMA付近で粘っている点です。
MAを越えてくると売りはやめて様子見にしたいと思います。
寄り付きからMAの下に戻ってくるようであれば5分足の調整を待ってから売りですね。
【課題】
・MAとの接触をよく見る。支持抵抗逆転に集中。
・勢いが出た後の調整は短いので早めの仕掛を心がける。
・波動の三波動目に乗ることに集中する
・MA跨ぎ後の初接触に注意する
・5波、7波の膠着からの仕掛は行わない
————————————————————————–
★★以下は場中に適宜更新★★
【場中の印象】
9:27 寄った後の細かな動きで60分足が上昇トレンドに変化しています。ただものすごく細かい動きと前日の膠着が重なって出たトレンド転換だと思うのであまり信頼性は無いと考えてます。
ですんでまだしばらく様子見です( ´Д`)

9:54 下がるそぶりがないのとごくわずかではありますが60分足が下がって一応底打ちの形にはなってる状態なので買っていこうかなと思います。
ただ良い条件でも無いので買うとしても枚数は控えめにします。

9:58 買っていくとは言ったものの、よく見たら+20-10と+幅が小さすぎてとても買える状態じゃありませんでした(›´ω`‹ )

10:16 +20-10とかお構いなしに上がってきましたね。まあルール上どうやってもここは買えなかったので仕方ないです。次のチャンスを待ちます(・_・)

12:06 席外してたら絶好のチャンスが終わってた・・・(-_-)

15:58 12時過ぎのチャンスを逃した時点で既に赤3でしたので無理して赤4を目指すつもりもなく様子見に切り替え。
そして先日壊れたHDDの交換品が届いたのでPCに取り付け作業をやってました。海外に送って交換してもらうのに10日ほどで届いたので対応そのものはかなり早いと思います。発送がめんどいですが。
ウェスタンデジタルの青が壊れてメーカーに交換してもらったんですが送られてきたHDDのラベルを見ると黒色でした。
青よりも黒の方がグレードが高いので、これは!まさか!(・∀・)
と思ったんですが型番を調べると前使ってた青と同じなんですよねぇ・・・( ´Д`)
真相は私には分かりませんが、おそらくRMAで交換して送ってくるのは何らかのエラーがあったものをメーカーが修理した再生品なのではないかと思われます。
ですんでラベルが違うんでしょうね。
ていうか、新品がたったの4ヶ月でしかもそんなに使って無くて壊れたので新品と替えて欲しいよってのは正直思いましたけどもまあ仕方ないですね(´・ω・`)
でも交換して届いたHDDの保証期間ってどうなるんでしょう?
型番控える前に取り付けてしまったのでまた外して調べてみたいと思います。
【売買譜】
()
: – –
: – –
小計:
本日合計:
【エントリーの判断】
(1)
【売買の判断理由】
(1)
・60分足:下降トレンドの上昇波動
・15分足:上昇1波動目
・B:
・支持抵抗:-
・大きな流れ:下
・当日のトレンド:
【今日の振り返り】

スポンサーリンク