日経225先物 2017年2月22日のトレード

【ピークボトム図】

【前日高安】
19470 19240
【トレンド判断】
『日通し』
60
PB 高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
MA 上昇トレンド
15
PB 高値切り上げ 安値切り下げ トレンドレス
MA 上昇トレンド
総合 トレンドレス
『日中』
60
PB 高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
MA 上昇トレンド
15
PB 高値切り上げ 安値切り下げ トレンドレス
MA 上昇トレンド
総合 トレンドレス
【終値】ナイト19440 CME19445
【MA収斂】日中5 60 日通し5
————————————————————————–
【2月22日のシナリオ】
前日は順調な上昇と言った感じになりました。
状況を見ると60分足はPB図は下降トレンドですが価格はMAの遥か上なので方向性が逆。
GBだと60分足は上昇トレンドになっています。
PB図よりもGBの方を信頼すればトレンド的に綺麗な状況って事ですね。
方針としては買いを考えます。
まだ15分足が赤2なので赤3があると考えて買っていきたいですね。
【課題】
・MAとの接触をよく見る。支持抵抗逆転に集中。
・勢いが出た後の調整は短いので早めの仕掛を心がける。
・波動の三波動目に乗ることに集中する
・MA跨ぎ後の初接触に注意する
・5波、7波の膠着からの仕掛は行わない
————————————————————————–
★★以下は場中に適宜更新★★
【場中の印象】
9:10 60分足のピークが決まってしまいました。15分足が結局赤2で終わってしまって上昇トレンドにしてはなんか物足りないですね(・_・)
とはいえ何か崩れたわけでもありませんので一応買いのつもりで見ていきます。
まずは下落が止まるまで様子見です。

11:30 様子見を続けてます。
WDのRMAで送られてきた交換HDDですが問題なく動作してます。
ただ、元々保証期間が3年のものを購入→4ヶ月ちょうどで壊れる(残保証期間2年8ヶ月)→交換してもらうため発送→交換品が届く→届いたHDDの保証期間をWDのサイトで調べたら残保証期間2年3ヶ月のものが届いた。
となってます・・・
うーん、これはちょっとどうなんですかねぇ( ´Д`)
不良があって交換した後の保証期間が短くなるってのはまあ他の家電とかでも無くは無いですが、買ってたったの4ヶ月ですぐ壊れたのに交換された結果5ヶ月も残り保証期間が削られた形になってしまいました(-_-)
シーゲートも似たようなもんなのかもしれませんが次はシーゲートを買ってまた何かあったら検証してみたいと思います。(壊れないのが一番良いけど)
とりあえず交換してもらったHDDは後2年3ヶ月は保証残ってるのでその間壊れないことを祈るばかりです(-人-)

12:06 日通しでだいたい三分の一押しぐらいところまでやってきました。
ただトレンドそのものって今は一応下降トレンドなんですよねえ( ´Д`)
ホントは売るのが筋なんでしょうけど、かといって60分足がMAの上にあるので売りにくく・・・(-_-)
更に日足を見ると上がって横の動きでMAが近づいてきて力溜めに見えます。この後は上昇すると思うんですよねぇ( ´Д`)
良く分からないのでちょっと様子見にします。

12:34 5分足が赤転したけど15分足はまだ下向きのままですね。
【売買譜】
()
: – –
: – –
小計:
本日合計:
【エントリーの判断】
(1)
【売買の判断理由】
(1)
・60分足:下降トレンドの上昇波動
・15分足:上昇1波動目
・B:
・支持抵抗:-
・大きな流れ:下
・当日のトレンド:
【今日の振り返り】

スポンサーリンク