日経225先物 2017年2月24日のトレード

ラージで中途半端な価格が付いてますね( ´Д`)
【ピークボトム図】

【前日高安】
19380 19230
【トレンド判断】
●日通し
60
PB 高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
MA 下降トレンド
15
PB 高値切り下げ 安値切り上げ トレンドレス
MA 下降トレンド
総合 下降トレンド
○日中のみ
60
PB 高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
MA 上昇トレンド
15
PB 高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
MA 下降トレンド
総合 トレンドレス
【終値】ナイト19280 CME19285
【MA収斂】日中5 15 60 日通し5 15 60
【寄り前の状況】
60分 下降トレンドの下落波動
15分
————————————————————————–
【2月24日のシナリオ】
○日中のみ
前日とあまり変わってないので上昇トレンドと考えても良いのかもしれませんが、より分かりにくくなってきたのでトレンドレスとしました。
日中のみのチャートからはいまいち仕掛けの方針が分かりませんので今は参考にもできなさそうな感じです(´・ω・`)
●日通し
下降トレンドの下落波動中でMAと少しずつ離れてきています。
今日の方針は売り。寄った後60分足MAの上に抜けない事が条件です。
売るとは言っても動きがちゃんと出た後の戻りを待つようにしたいと思います。
ここ数日動きが出てないので今日辺り動いてくるんでしょうかね。
◎総合
どっちかと言えば日通しチャートの方を使いたいですが流れが分かりにくいので無理しないようにしておきます。
【課題】
・MAとの接触をよく見る。支持抵抗逆転に集中。
・勢いが出た後の調整は短いので早めの仕掛を心がける。
・波動の三波動目に乗ることに集中する
・MA跨ぎ後の初接触に注意する
・5波、7波の膠着からの仕掛は行わない
————————————————————————–
★★以下は場中に適宜更新★★
【場中の印象】
8:44 寄って下に動いてきました。まずは19230の前日安値を抜けるのかどうかを見ていきます。抜けたら戻りを売りたい。

9:36 青1後の戻しにしては妙に戻りが大きいですね。これはいけない(´・ω・`)

9:43 ドカンと上昇してきましたね。これは売りは無理っぽいですし、なんか最近のグダグダが結局続いている感じなので今日は様子見重視にしておきます。

10:20 前日高値を超えてきたら買いを考えていきたいと思います。ただし、越えたとしても各分足のMAはまだ傾きがさっぱり出てないので無理せず基本は様子見ですね(・_・)

10:42 前日高値を超えたものの10円だけで中途半端ですね( ´Д`)

11:40 5分足25MAタッチになりました。が、綺麗なトレンドが出ているとは言いがたいので何もせずに見送りにします。
仕掛けるにはトレンドがしっかり出てからその後の調整を待たないといけないので、たぶん今日はもうトレードしない(できない)と思います(・_・)

12:40 5分足と15分足の波動が重なって、15分足は下向きになりました。まだ方向性が出てこないようですねぇ( ´Д`)

13:09 更にずるっと下落。もう無茶苦茶やね(ヽ´ω`)
【売買譜】
()
: – –
: – –
小計:
本日合計:
【エントリーの判断】
(1)
【売買の判断理由】
(1)
・60分足:下降トレンドの下落波動
・15分足:下落3波動目
・B:
・支持抵抗:
・大きな流れ:
・当日のトレンド:

【今日の振り返り】

スポンサーリンク